Pages

Wednesday 4 July 2012

おいしい食べものは最高の気休め

人気ブログランキング


昨日のお昼は
おうちでフォーを作ってみました。
月曜の夜もフォーで、チキンウィング2つまるごと使ってスープを作ったので、
残りのスープを活用しました。


最後のしあげにライムをがっつり絞っていれたら
もう最高においしかった!!



えびもたくさん、コリアンダーもたっぷり♥
これで生春巻きも作ったら外食の必要ないわ〜笑。








でも
冷蔵庫に合いそうな野菜が無かったから
スーパーで野菜を色々買って、晩ご飯は野菜いっぱいのスープ。



なんでもデトックス効果もあるとかなんとか。
塩はちょっとだけしか入れず、野菜の甘みと固形ブイヨンで味付け。
沢山つくって今朝のご飯にもなりました(いや、明日の朝ご飯にもなる。。)








今日はお昼にバイト仲間/カーディフ留学仲間であったお友達の
貴重なオフの日に一緒にランチしてもらいました。
行った事無い近所のイタリアンに行って、
あれやこれやお話してすっきり、、、やっぱり時々がつんと日本語が欲しいです。










雨もなんとかふらずに持ち堪えてたので
アンディ・マリーの試合の合間にジョギングもし、
(そしてアンディ・マリーちゃんは準々決勝で勝利!きゃほー!)
夜にはイアンちゃんと共同作業でロックケーキあげいん。



おいしそうに焼き上がりました〜うほほほ。
ママン作とは見た目違うけど、ロックケーキって感じの外見ではある!笑






見た目も食欲をそそる、色うつくしく
且つ、おしいもの。
ほんとうに最高の気休めです。


伊坂幸太郎の「重力ピエロ」の一節を頭に浮べつつ、
落ち込んで食べ物に癒されたときはいつもそう思います。






そんなこんなしてたら
試しにオンラインで申し込んでみたフリーランスの翻訳仕事で
トライアルが送られてきたのでさくっと訳して送信。


とりあえず何とか仕事がもらえるといいなあ。








人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment