Pages

Tuesday 3 July 2012

はじめての視力検査

人気ブログランキング


イギリスでは、初めての視力検査にいってきました。



これは関係ないけどこの間買ったサングラス笑。ドイツ製だって。


別に視力には特に問題があるとも思ってなかったのですが
ここのとこ頻繁に片目まぶたが痙攣するので
何か問題あるのかなあ、と相談したかったのがメインでしたが、
ま、視力検査はもう6、7年もやってないので
いくら視力に衰えを感じ無いからって検査しなさすぎだろう、というのもあり。。笑



日本でももう
学校でやってたみたいなCみて「みぎー!」とか言って図る視力検査、
もうやってないのかなあ、、

アルファベットが読めるかどうか見る、というのもちょびっとだけやったけど、
あとは光をあてて写真とったり
周辺視野をチェックするようなテストしたり、
いろいろやったけど全部結果おっけー、全然問題なーし!



診察結果を記録してもらっている間
「えっと、、それで眼鏡とか要ったりするんですかね?」
と一応聞いてみたところ、


「え?要ると思うの?」って聞き返された笑。
まったく思いませんですー、だよねー分かってるよねハハハ、なんて
アホな会話をしてしまいました。。




とくに痙攣を起こすような原因は見当たらず、
もし続くようならGPに行って、視力検査では特に問題が無かったことを伝えた上で
検診を受けてみるように勧められました。

痙攣ほとんど無い日もあるんだけどね、、
しかしこれ書きながら今まさに痙攣してるしね。
軽く時々ぴくっ、、、て感じなんだけど、本を読むときはこれが鬱陶しい。
疲れたり、寝不足なわけでもないしなあ〜。

ストレスなのかしら。仕事がとうに打ち切られていたことを今更知って
私自分で思った以上にショックだったようなので、、
こういう時は夢にみるんですよね〜。で、そうかそんなショックだったのかって知る。




日曜はどうしても悲しい気持ちがおさまらなくて
うえーんて泣いて、イアンちゃんがひたすらよしよし、と落ち着かせてくれて
まあしょうがないか、と今は思っているのですけどね。

もしかしたら後でその方が良かったね、て方向に物事が動くかもしれないし。
なんか最近ランキングの調子がいいことだし、元気出して
文章を書く修行もかねてブログもがんばりますー。



No comments:

Post a Comment