Pages

Sunday 28 April 2013

続おべんとうせいかつ

人気ブログランキング


まだまだ続いておるでよ。

最近できた中国系スーパーにはフリーズドライのちりめんがある。うふふ、、




先週は誕生日の翌日くらいから
口内炎がかなり悪化して、しかもこれが舌の裏側に2つという
出来た場所も悪いもんだから
できるだけ噛まないでいいものを食べるしか無く

木曜、金曜などは
イアンちゃんの分だけ豪華めのサンドイッチを作ってあげて
自分はお粥とかスープとか。
それでも痛いから、金曜あたり晩ご飯たべながら涙目でしたよ。。



日本にいたときより口内炎減った気がしてたんだけど
また頻度がふえてるような。むーん。





イギリス、
真冬モードは確実に終わったけど、しばらく暖かい晴天が続いた後は
またやや寒い日々。

こんな日はスープだ。
赤い色はビートルート、
その他にじゃがいも、玉ねぎ、パプリカパウダー、にんじんなどの入ったポタージュ。

サーブするときにロケットを散らし、
マスカルポーネをテーブルスプーン1杯分くらいとりゃっと投入。
ぐるぐるっと軽くまぜるときれいなマーブル模様になりました。




その他、、、あ、おやつは
ドライフルーツのブランデー漬けがそろそろ使い時、ということで
どりゃっと入れて焼いてみました。
もうちょっと遠慮なくお砂糖を入れた方が美味しいかもしれない。


と、まあ
こんな感じの食生活なこの頃でありましたとさ。



No comments:

Post a Comment