Pages

Saturday 6 April 2013

風邪回復Aチーム

人気ブログランキング


Aチーム、って言ってみたかっただけ。。

治りかけでこじらせた風邪も
ようやくすっかり治ったようなので
張り切ってジョギングに出かけたらだいぶしんどい。

ひさびさなのに週末だからって5kmいきなり走るんじゃなかった。。
心地よい疲れ、を若干上回っておるぞよ。




さて、風邪っぴき絶好調だったイアン実家滞在中、
おでかけは、プールにいったのと、翌日、自然公園てきなとこへ出かけたくらい。
まだ冬っぽい気候が続くけど春らしい景色もちらほら。


自然公園というか、
野鳥保護区というか、って感じの沼地で、
行政による保護区に指定されてるらしかったのだけど、
なにしろ体調がまだまだ悪かったときなのでそのへんにあった立て札なども
ろくすっぽ読まず。



全体像こんなかんじ。
沼地の中をウッドデッキの道がつづきます。




遠くにポンポンみたいなのついた木がありますが、
これはそう、以前クリスマス時期に書いた事がありますが
巨大鳥の巣と見せかけてヤドリギ。
あ、右のちっちゃくて茶色っぽいのは本物の巣かも。

やたらデカいわ、いっぱいあるわ、
こんなに寄生されてこの木は大丈夫なのだらうか、、、
クリスマスのミスルトー、ていうとロマンチックぽいのだけど、
こうして見ると全くイメージ変わるよね。




せっかくなので、と
てくてく歩いているといきなり右から鶴がとびだすわ、
キジがビビって飛んでくわでこっちもビックリどっきり。

白鳥が一羽いたのですが、小川をたゆたいながらじーっと横目で見て
警戒しておりました。。。
なーんにもしませんよ〜お。。。(デカイし)







あ、そうそう、
この前のエントリーで書いたカクタスなのですが、
ガーデニングセンターにはいっこも無く、
(しかし貝割れ大根、赤/青紫蘇、ごぼうの種を見つけて大興奮で買った)

ママンが可哀想に思ったらしく
サボテンの鉢植えをひとつ分けてくれました。
あと、昔、イアン兄がキューガーデンで買ってきたという多肉植物?も
暖簾分けってなかんじで小さいのを植え替えてくれました。

湿った土をいれてあるのですが、
どっちも「たぶん一年くらい水もやらずに太陽にあててるだけでオッケーよ」だそうで。
一年もほっといていいんだ!

お水やらずに済むのは
旅行とか出かけ易くていいやねー。




買った種もせっかくなので
近いうちにミニグリーンハウスなど買って育てよう。
イギリスでももさもさと紫蘇がはえますよーにっ。


No comments:

Post a Comment