Pages

Monday 15 April 2013

天かすのため、、

人気ブログランキング


天かす。

これは


ど う み て も




天かす。

Boobdiというのがスナックの名前らしい。インド人ありがとう!

という、
個人的大ニュースのため、
昨日のヴィンテージマーケットの様子を後回し。


以前、
みゆきさんのブログにて
揚げ玉ねぎを天かす代わりに使うという話をみて
インド系スーパーに行ったついでに
そういうのあるかな〜なんて探してみたら

スナック菓子の前を通り過ぎる瞬間↑こんな「まんま」天かすなシロモノが!!!



えー!天かすやんかコレ、
でもお菓子のコーナーにある、、
甘くなかったら買おう!絶対食感は天かすやし!
と原材料を見ると、gram flour, vegitable oil, salt.


よし、甘くない!笑



gram flourってなんだっけ?と思ってましたが
調べたらひよこ豆の粉なんですね。
そうか、やけに黄色っぽいのはそのせいか。



この一袋で1.19ポンドだったので、
代用品になる上に、どこか日本食品のお店で買うよりきっとお得!
(カーディフにあるお店では天かすないけど、、)





それにしても一時は母に送ってもらおうかしらなんて思ってただけに
やたら嬉しくて、
そのままキャベツとかお好み焼きの材料買って
晩ご飯にしましたよ〜。天かす入り美味しかった♥



晩ご飯のあと、
もう一枚お弁当用に焼いたので
明日も食べられるのだ。。。


なんという関西的メニュー、炭水化物×炭水化物。
せめて、色の濃い野菜を入れて緩和してみようなどという試み。


うどんも買ってきちゃったので、
後日焼うどんなど作って天かすを振りかけようと思います。
たのしみたのしみー。




2 comments:

  1. へぇぇぇー!天かすインド食品にあるんだ!!
    うちのあたりはインド屋(笑)たくさんあるので探してみます。
    インド人はこれをどうやって食べるのかなぁ。
    私は大阪人の友達におしえてもらって、
    お好み焼きにはかっぱえびせんを砕いて入れてました。
    これもおいしかったよ~。

    ReplyDelete
  2. >catswhiskersさん
    そうなんですー!見た時びっくりするくらい「ザ・天かす」でした!
    ちょっと塩気のあるスナックとして売られてたので、ディナーの前の軽食でつまむんでしょうかねえ。
    かっぱえびせんも美味しそう!
    うちの近所じゃ最近は手に入らなくなっちゃいましたけど、いつかやってみたい♪
    みんな、無いなら無いでいろいろ工夫してますよね^^

    ReplyDelete