Pages

Saturday 13 April 2013

あっというま

人気ブログランキング


あれ、なんかちょこちょこ用事はいっては
ブログを書きそびれてたら数日経ってしまった。。

おべんとうは順調に続いております。

凝ったものがはいることはないけど、
晩ご飯のおかずをちょっとずつ残しておいたり
茹でて塩しただけの野菜をいれたり、で詰めていきます。



毎朝、
「ぼくのお弁当箱、こっち?」と聞いて
にっこりしながらかばんに入れるイアンちゃんも相変わらず可愛らしい。。



お弁当は、
お箸といっしょに風呂敷でくるんであげてるのですが、
食べ終わったらどう包み直すのか分からないらしく、
端と端をむすんだりせずに、ぼんやりとした包み方で返ってきます笑。





は、イアンちゃんといえば、
いつの間にやら、でPhDの最短修業年限である3年めが終わろうとしています。
8割の人が4年かけて卒業するから自分も4年かかると思う、と聞いていたので
まだまだあるんだと思っていましたが
何かと忙しくコンタクトがとりづらいイアンちゃんの指導教官も
なにやらお尻に火がついたように
来月の国内学会、7月か8月のストックホルムでの学会発表と
ぽんぽんセッティングし始めているのだそうな。
(ストックホルムが決まったら私もついていくぞー!w)

なので、
ペーパーをまとめるためにイアンちゃんはめずらしく土曜日も大学に出勤していき、

その隙に妻は
ひさびさに思う存分街を散策して参りました笑。




本日のおかいもの。
美味しい(らしい)上に缶が可愛いパプリカパウダーと雑誌oh comelyも。
なんつーバラバラな買い物かしら笑。



自分の誕生日も近いので、
目をつけていたインド民芸品のお店へ行ってキルトのベッドスプレッドを買いました。

仕事を探している時に
気分転換に街をぶらぶらしてたらこのお店でものすごーく好みのを見つけ、
それ以来、仕事をして収入を得るようになったら自分で買いにくる!と決めていました。



そのとき見たものはもうとっくにないけど
(なにしろ去年の秋だし!笑)
いい感じに色褪せたヴィンテージぽさ、
アジアのキルトなんだけどヨーロッパの香りが漂うような、
ピリオドドラマに出てきそうな、、、


そういうのが私の欲しいイメージで、
それをかなえてくれるのはどれか、という基準で目についたものを広げては
いや、これはちがう、
これは色がどぎつい、お花の模様が安っぽすぎる、
とかもうどこのバイヤーだ、という偉そうな目でガン見しながら吟味。



色合いはもうちょい明るめが理想だったけど
これも落ち着いて、いい感じに褪せてて
(布はリサイクルだそうなので、布としてはヴィンテージかも)






さすがに最近は暖かくなってきたし、
結婚式にエイミーから貰った手作りキルトのベッドスプレッドもあるので、
当面、これはソファにこうして住まうことになりました。うふふ。


このソファは私の仕事場でもあるので、ここに座って
毎日眺めて愛でながらすごすとします。。



No comments:

Post a Comment