Pages

Sunday 7 April 2013

ウェルシュラム&じゃぱにーずおにぎり

人気ブログランキング






イアン実家滞在中のディナーの1つ。
ラムショルダーのロースト。おおーいしかった〜。

体調が悪かったけど
ラムはだいすきなのでガツガツたべましたよ!


ウェールズはラムが美味しいと定評があるし、
肩の肉は脂肪分もついて柔らかく旨味があります。
そういえば、春のラムは特別おいしいんだっけ。

イギリスにこの時期来られるなら、ぜひともウェルシュラムをよろしく〜(ウェールズ愛)。








ちなみにこの日、
お昼はリクエストによりサーモンのおにぎり。
食後のおやつのスコーンも並んでてなかなかのフュージョンランチ。

かもめ食堂を見せていらい、
パパママはおにぎりの魅力にすっかりハマったようで
おいしいおいしいと言ってくれます。

昔は「外国人は海苔が苦手、あの真っ黒な外見がまずNG」なんて聞いたけど
私が留学する以前から
イギリスではすっかり日本食が広がったおかげかそんな反応も見たことはないな。。



日本を離れていると
ホカホカ炊きたてのごはんで作ったおにぎりも、
時間が経って海苔が馴染んだおにぎりも、
もう何にも勝るごちそうのように美味しく感じる、いや、美味しい!ので
おにぎりの国を離れてもこうして受入れられるのはしみじみ嬉しい。。


とか言ってたらすでにおにぎり食べたい。

明日のあさごはんはおにぎりですな。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment