Pages

Tuesday 25 September 2012

おふねに乗るのだ

人気ブログランキング




お昼の大阪南港。



東京駅から夜行バスに乗って、大阪に着いたのは朝6時台だったけど、夜行バスじゃそうそうぐっすり寝るというワケにもいかないし、重い荷物はあるしで、ふらっと神社を見に行って時間潰しをしたあとは南港に向かってさくっと乗船。


ふう!と一息ついて、コンビニで買ったお弁当を食べた後、ちょっとバスで眠れなかった分を取り戻そうと横になったらもう爆睡。起きたらすっかり夕方になっていました。。。笑

デッキに出てみると瀬戸大橋も見え始めました。瀬戸内海は台風でもなけりゃだいたい穏やか。フェリーに乗っても揺れないのでぐっすり寝られるし、酔うこともなく快適でっせー。愛媛につくまで7、8時間乗ってる計算になるけど、荷物を持っての移動で疲れたし、こんな状況でもなきゃ「せっかくイアンは初めての日本に来てるんだから!」と観光を頑張っちゃうからやっぱりフェリーは正解でした。。






瀬戸大橋の真下!







瀬戸大橋、かっこいい、、、、。こうして細部をみると近未来映画の建物みたいで、子どもの頃から何度となく見てるくせに、イアンといっしょに大興奮で喜んじゃったり。




というわけで記念写真も撮っておこうじゃないの〜、「瀬戸大橋とイアンちゃん」。暇つぶしで本も持ってきてたけど、こうして橋や、海と島々の景色で二人きゃっきゃしてるうちにあっという間に時間も過ぎて行ったのでした。







日がすっかり落ちたら、実家のある愛媛はすぐそこです。。。





人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment