Pages

Sunday 16 September 2012

日本滞在記2 朝ごはんの感動

人気ブログランキング




日本には、カーディフで数年前にワーホリで来ていたお友達の結婚式に合わせて帰国したので、まずは宇都宮のホテルに滞在しました。お友達の取ってくれたホテルのお部屋もサービスが行き届いてて素敵だったけど、何たって朝食が素晴らしかった〜。

和洋中の3セットから選べるのですが、2泊して2日とももちろん和!w、イアンちゃんも、中華だってイギリスでいくらでも食べられるから同じく和をチョイス。植民地時代の事情もあってイギリスにはインド料理もインド人の作るものが溢れてるので選ばないだろうな。



この和食セットだけでも、卵掛けご飯はあるし、シャケに紫蘇が添えてあるし、梅干しにたくあんもあってうはうはなのに、さらに総菜のビュッフェもあって好きなものを好きなだけどうぞ、と用意してあるのです。ごぼうやおから、だいがくいも、、、イギリスでは滅多に口にしないものなので嬉しくてたくさん取ってしまった。

納豆は私が食べないせいか、イアンちゃんも手つかずでした。まあ、それ以外を全部食べただけで、朝食はシリアルで済ませちゃうイアンにとって、相当なボリュームです。


結果、ずっとお腹が減らず、お昼ごはん要らなかった笑。





No comments:

Post a Comment