Pages

Monday 19 September 2011

Nya! Birthday!





イアンがこの前コンプリートしてたクレヨンフィジックスというゲームを真似て
私の♥がイアン用のプレゼントボックスまで届く過程を書いている誕生日カードw
マウスで描くからこんなふうにへなちょこな絵になるのよ!w
(私に絵心がないのは確かですけどね、、、、ううう)
Birthyday card for Ian, ispired by the game called Crayon physics.
Do not say anything, I know I have no talent for drawing!



何にでも「にゃー!」をつけるのが
遊びとして流行っている(ていうかお約束になっている)
我ら夫婦でありますw

Niceという代わりにも
にゃーとよく言います。
Very Nya,みたいな、、、ええ、アホですけど。

I've got to tell you this, 'Nya' is the most popular between two of us,
it's the first Japanese word I taught Ian, like 'You know, in Japan, Cat goes nya!'.


というわけで
日曜はイアンのたんじょうび!

早朝2時半くらいに
うたた寝からめがさめた私が
ベッドルームへ行って
ゆめうつつの状態のイアンに無理矢理ハッピーバースデーを歌ってきかせ(迷惑な)
It's Ian's birthday on Sun.
I sang him birthday song for him around 2:30am although he was half asleep (sorry Ian...).


朝起きて、
イアンがお手洗いに行って歯磨きなんぞしてる間に
隠しておいたプレゼントたちをごそごそ出して、
ベッドに寝た状態で
プレゼントをかかえたり、私の体の周りにランダムに置いて
妻も含めてぜーんぶプレゼントでーす、

というネタで
イアンを見事吹き出させることに成功(何を目指しとんじゃい)。


かなり痛んでいたスポーツ兼ふだん着用だった
トレイナー(スニーカーのこと)がもう履けないくらいになってたので
しばらくプライマークのしょぼしょぼシューズを履いていたのですが、
それじゃー長く持たないのは目に見えているので


ここは私が私の趣味でさりげなくいい感じのを!!!(←それが目的w)

と、選んだ皮のトレイナーがメインのプレゼント。



あとは、
靴下もちょっと痛んでいたので
まとめ買い。
バンブーコットンだって。
竹の繊維、、、てことかしら?すごくあったかいです。


そして、
イアンが「これまでの読書人生でずっと自分史上1位な本が
「モンテクリスト伯」だと言っていたので
古書屋さんで古い装丁のを買ってきました。

The presents I gave him are a pari of nice leather shoes,
bamboo cotton socks, old version of King Kong DVD,
and his most favourite book of all time, Count of Monte Cristo.


それからラストミニッツで見つけた
キングコングのオリジナルバージョン!笑
イアンの持ってる「ベストフィルム1000選」本に載ってる映画の1つです。
私も見たことないから楽しみ〜♪
いえーい、ちょっとおしゃれさんちっく!(当社比)Tシャツが'駄洒落のTea shirtだけど、、笑)






この日は
街まで歩いていくのは難しいかなあ、という体調ではあったけど
(片道はいいけど帰りが難しい、くらい)

重い物を持つ、
床に落ちたものを前屈みで拾う、
というようなことをしなければ
かなり普通に過ごせるまでになったので

イアンのパパママからのバースデープレゼントで
おでかけすることになりました〜。

My back wasn't perfectly recoverd but good enought for short trip.
So, after we had birtday cake, Ian's mom and dad drove us somewhere special!

パパママも一緒に
イアンのバースデーケーキのラズベリーカスタードケーキを食べ、、
うふふ、美味しくでけた♥

じゅんびっ、じゅんびっ。

うちにはシャワーしか無くて
浴槽がないから
この機会につかわなきゃっ、と
ラッシュのバスボム。。。
We don't have bath tab at our flat, we brought bus bomb with us there!


そう、お泊まりなのです〜わーい!
どこへ行ってきたかは、また次号!
Yes, we stayed for a night there.
I tell you where it was later!




2 comments:

  1. こんにちは!
    移転おめでとうございます!
    悪戦苦闘されてる様子が見て取れました。(笑)
    私も大変でしたー。しょっちゅう「キィーッ!!」ってなってましたよ。今は慣れましたー。
    日本のサイトと違ってこっちはいまだにバグもいっぱいですね。

    そして旦那様、お誕生日おめでとうございます。私と2日違いでしたね!

    そしてそして、腰痛大丈夫ですか?
    フィジオには行かれてると思いますが...痛みがなくなってきたら、針もいいらしいので試してみてください。
    原因にもよると思いますが、筋力低下によるものでしたら、ピラテスもおすすめです。が、痛みがなくなってから、無理しない程度にしてくださいね。お大事に!

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます!
    そう、毎日ちょこちょこ変えまくってたでしょ笑。
    写真が小さいのが一番我慢できないー!と思ってたせいか
    ブログいじってるとイアンが「どうしたの辛そうな顔して、、、?」って
    言ってくるぐらいでしたよw

    一度目になったときは
    針治療のプロがハウスメイトだったのでやってもらって
    けっこうすぐ治ったんですが、
    これからひどい腰痛になるのをさけるにはピラティスとかですかね〜。
    GPやってる友達もそう言ってました。
    プールで歩くのがいいとも聞くので費用もかからないしやろかな〜と思うんですけど。

    痛みはかなりなくなったので、
    来週あたり近くでなにかできるか調べてみようと思います!

    ReplyDelete