Pages

Thursday 15 September 2011

Getting better and Charity shop finds





そういうわけで
ブログお引っ越し、初投稿。
実は以前、無謀にもオサレ英語ブログを試みて
ここにアカウントもってたんで、
それを新装オープンしてみましたっ、という真相なんです。。へへ。
(前のブログもそんな流れだったような!)


日曜、歩けなくなるほどに腰痛が突如激化してから
お薬のおかげで徐々に回復。
とはいっても、

歩いてたらすぐに苦痛になってきちゃうので
完全回復にはまだまだ、という感じですー;;
夫のイアンちゃんには申し訳ない、、早く回復できるようがんばるよ!

Poor my back aching all the time since Friday night has still not fully recovered yet.
Little walk tires me out, and poor my husband who has been spending a time lots and lots for nursing me...



でも!
今日はイアンが大学にいっている間、
夕方までちゃんと一人で過ごせたし、
チャリティショップで買い物もしました!


ここのところ、
可愛いday dressが欲しい、
水玉とか、鮮やかなフローラルプリントとか、
なんかこう、
久々にワンピースをどばっと買ってみたかった、、、笑


Staying in bed makes me want to do something exciting,
such as getting beautiful day dresses!


これは
頑張って歩いてGPへ行った帰りに
イアンがかってくれたやつ。
This is the one Ian bought for me on our way home from GP.

ちょっと着古してる感があるかなあ、とは思ったけれど、
(そしてサイズが実は大きいんだけど)
この胸のちょっとウエストより上に切り返しがあって
スカート部分にギャザーが細かく入っている、膝丈くらいのワンピ、
めっちゃ好みの形です。だいしゅき〜
It seems that previous owner wore this a lot,
(and the size is bit too big for me)
but this type of day dress is my favourite! I couldn't leave the shop without getting it :P


これに味を占めたわたくし、
今日のひとりショッピングでは
またワンピを捜索。
And today, I kept looking for day dress at charity shops.
This is the one caught my eyes as soon as I entered a shop.


このキッチュなかわいさ、大中を思い出すなあ、、、
って今もあるのかしら、大中。。あれ宇宙百貨だったっけ?
なんにしても、レトロな水玉がツボです。



あとはもう一つ
水色のボーダーのワンピ。
One more dress,,,blue stripey one!

こちら側は実はうしろで、
ホタンがいくつかついているものの、実はフェイク。
背中ががばっと開いたりはしませーん笑。

こっちが前側。

前に二つ付いたポケットがかわいい:)
ジーパンとかチノパンとか、一緒に履いたら合いそう!




他にも
イアンにもボーダーのセーターを見つけたりしたのですが、
ま、ブログお引っ越し初回だし、
このブログにもまだ慣れないので、
この辺で〜。
I found Ian brown stripey junper as well,
but I'll talk about that another time...


ところで、
このブログのサイドバーに
ガジェットとか素材屋さんのロゴとか
どうやって埋め込むのかしら、、、

どなたかご教授ください。。。うう。
By the way, I still cant figure out how to put logos of blog design websites or
gadget things into the side bar, please tell me how to!





click me please :) for blog ranking.

No comments:

Post a Comment