Pages

Thursday 22 September 2011

女子力ってなんざましょう、、、

人気ブログランキング

このビーズネックレス。
またまたチャリティショップのもので、
しかも値下がりしていたので30pくらいだったような。

繊細で華奢な感じ、
イギリス人にはさほど好まれないのかもね。

昔、ロータリー財団のおばあちゃまが身につけていた
淡いピンク系の可愛らしいビーズのネックレス素敵だったなあ。
そういうのが若い子のもの、なんて定義しないのはいいと思うのです。


遠くからみて
ちょっとぼけた感じがすてき。




こっちは、
ものすごく久しぶりの、「新品」のアクセサリー笑。

明日はイアンとオペラ「ドン・ジョバンニ」を見に行くので
これをつけていこうと思います。


WMC(Wales Millennium Centre)は、
スーツでいくと座る時ズボンが引っ張られるようになって
居心地が悪いから
僕はスマートカジュアルでいくけどいい?とイアン。


イアン、いつも私が同意すると安心するみたいです笑。
(しかし私はもちろん自分の判断で自分の好きにする)







最近、女子力が上がるってなんだろな、とか思います。
そんなの私の年齢からすると10年以上前に考えとく事なんだけど笑。

こっちで知り合って、
日本に帰った友達の様子を写真で見たりすると、
自分の格好って日本人的な感じからどんどん離れてるかも、と思います。

でも日本に帰ってショップを見回ってても
何だか可愛らしすぎて(特に森ガール以降のものが、、w)
イギリスでは逆に着づらいかもなあ、、、。

まあ、イギリスにも日本人にはこれは着れまい、ていう、
どばーん!ど派手柄物!!大味!ていうのが沢山あるので
選択に困るっちゃー困りますけどもw



でも、
日本の女の子の、繊細なお化粧はやっぱり素敵。

あんまりちゃんと
お化粧の仕方を勉強してこなかったわたしなので
もう少しメイクアイテムを増やして

まずはお化粧をちょっと頑張ってみようかな。



母よ、
次の一時帰国までには
日本人女性として磨きをかけておくワ。。。w

日本の朝ご飯も食べて
健康もたもつよー。


目標は
「一目で『日本人だろうな、このひと』と思われる事」です笑。
(飛行機の中で初老のご夫婦に「日本人ぽくないなあと思って」と言われたことがあるw)



No comments:

Post a Comment