Pages

Wednesday 21 September 2011

テスト勉強

人気ブログランキング


うーん、
土曜日にテスト、、、


Life in the UK test、
まだまだ時間あると思ってたら
あっという間に、、、
Oh dear..The Life in the UK test is coming soon...on this sat!



75%正答で合格なのですが、
イギリスとはこんな歴史でー政治でー社会保障制度はこんなでー、
てなテキストの読み物パートを一通り読み終え、
You can pass if you get 75 % of questions right.
I had read through the reading part of the text book,
and now trying practical tests...

さて練習問題をやってみると
3回くらいやって
3回とも正答率75%。

ギリギリやんけ、、、、
I always scrape a pass....just 75%.
(but I made some choices by pure guess.)

しかもその75%の中には
完全なる勘が含まれることもあり、
(勘をつけるにもそれなりの根拠があることもありますが、、、)
危ない。。。笑。


いや、36ポンドくらいするんだから
落ちてもまた受けられるとはいえ、
お金もったいないし、
嫁としてママンとパパンに合わせる顔が無いワ!w
I paid about 36 quid or so.
I can resit but don't want to pay and study again!


というわけで、
もうちょっと真剣にやります。

3日前に言うなって?
まあね、私もそう思います。。。
So, I will study bit more seriously....
I know you would say 'You should've said that earlier, not 3 days before the test'


Oh, yes, I am aware of that....



でも
夜寝る前に練習問題1回分をやりながら
「ねえ○○ってなにする人のこと?」とかイアンに聞くと
「さあ、、、よく知らない、、、」
When I ask Ian about some questions at the practical tests,
he sometimes says 'I'm not certain...'



わたしゃー、イギリス人もよく知らずに生きている知識を
テストにかけられるのかい、、、笑
(とか言って私も今現在の選挙区の数答えろって言われたら即答できない、、、か?)
I konw I've got to get through this,
but I can't be that serious to know things even British people are not certain about.






2 comments:

  1. 去年受けた友達に聞いたのですが、Q「イギリス人がこよなく愛するスポーツは何か?」A「フットボール」という問題があるってほんとですか?
    確かにそうだが...。そんな主観的な問題でいいのかってゆう。
    てゆーか、そういうことを勉強する必要があるのかってゆう。
    そんなことより、保障制度のこととか、ためになることを勉強させて欲しいですよね...。そういう私は欧州人の妻なので必要ないのですが!;)
    それにしてもすごく早く受けるんですね! 2年以内でいいのでは?

    ReplyDelete
  2. ああ、聞いた事があるような、、w
    でもウェールズ人にはラグビーがいちばん!て人もいますしねえ、
    実際にはでない、かも、、
    テキスト読んでて「誰が間違うんだその問題」っていう
    簡単な問題もたまにありますけど、
    だいたいはイギリスが急速に移民の多い国になった流れとか、
    歴史関連をはじめ、
    仕事やお家の売買、ベネフィットや医療とか普通に暮らすのに必要な知識の問題があるし、テキストの読み物部分はふつーにためになるので私は今後のために本棚にキープしとこうと思ってるくらいですよん!

    面倒なのを一気に片付けておきたいなーと。。。一度放っておくと本当に直前までやらないでいそうなのでw

    ReplyDelete