Pages

Saturday 17 September 2011

本当の実感。。






少しは重いもの(といっても牛乳のボトル程度)が持てるようになった昨日、
卓上サイズのお醤油2瓶を買ってきて、
ニンニク大葉醤油をつくることにしました。

日本にいた頃に買った「わたしたちのお弁当」という本で
ある大学生の男の子が紹介していた
自家製タレ(薄口と濃口の醤油、少量のごま油とお酒、にんにくをいれたもの)も
何にでも合う万能タレなので
今回のはこれに大葉を数枚入れただけなんですけどね。
(数日したら紫蘇はあと何枚か収穫できそうなので入れてみる予定)

My lower back is much better than last weekend,
Now, I can carry slightly heavier such as bottle of milk, and do a bit of household duties.
(well, so far, only making tea for two of us and washing up)

I made some multi purpose sauce thing, using soya sauce, sesami oil, garlic and herb.
Nicely blended sauce make anything tasty, honest!


昨日は、腰痛がらみで
悶々とする気持ちをどかーんとイアンちゃんに吐き出し、

オイオイ泣くわたしを
イアンはうんうん、と穏やかに聞いて

これまで(06年の秋に渡英して以来3回目の腰痛)とは違うよ、
だって僕がいるでしょ、
MRIで検査してヘルニアじゃないのが確認できたら
それ以外の原因を想定して
水泳したりできるよ、

そうそう、Amy(ワンダーブラスのメンバーで、お医者さん)に
腰痛対策、何がいいかきいてみようか、

と一緒に考えてくれるのを聞きながら
大粒を涙をぽろぽろ落としつつも、
うん、うん、とゆっくりうなづいて

My condition get better day by day, however I was feeling sad for some reason, yesterday.
Partly because I am still not back to normal and easily get tired, therefore I cannot be done with what I wanted to do for the day. And worse, I still don't know the reason why I get sciatica so often, and what kind of problem I have to cause sciatica.

I cried and cried, lots of tear drops falling out of my eyes.
Ian was just listened to me and suggested things to make me feel better,
such as asking advice from our friend Amy, GP at other county.


来週はきっともっと腰痛がよくなるから
いっぱい喜ぶことをしてあげようと
思うのでありました。。。

I believe it'll be all fine during next week.
I want to do more things to please Ian as he does to me.


結婚して、
実感が湧く唯一の瞬間が

『人前で「夫」という単語を使わざるをえない時』


などとのたまっていた自分でしたが、
この一週間、
イアンが私の問題を自分のこととして考え、
イアンがまたちょっと例のプチ鬱な状態になった時に
今度は私が

「イアンはずっと完璧なナースでいてくれてるし、
 家事だってぜーんぶやって頑張っててすごいよ!」

って、自信がすこしでもつくように
いっぱい褒めたりして、


結婚して
家族になってやっていくのは
こういうことかなあ、、

と、本当の「実感」が出始めた今日この頃です。。。
I am beggining to feel we are married couple and family through all of this.


さて!
そんな夫イアンちゃんの誕生日が
とうとうやってきます!
(もう日本時間では誕生日)
Well well, tomorrow is Ian's birthday!

アイデアがやっと固まりつつあったのに
腰痛で材料を買いにいけなくて
カードは思ったのができなかったけど、、
ま、思いは込めた。。。w

そして、
ここのとこの
チャリティショップでのまとめ買いで
明日のコーディネイトは決まった!!笑


今はカーディフになきベネトンのワンピ。。。
(ちょっと高いからセールでしか買わなかったけど
英国トラッドなデザインで、素材や縫製がしっかりしててすきだったのにな〜)

そして、
一足2ポンドの投げ売り状態だった中から見つけた
オーストリア製のレザーのビンテージシューズ。
ちょっとだけヒールがついてて、上品な感じ!
お店の人にも「それいいわよね〜」と言われました、フフフ。。。

I'm ready for the choice of dress as well as present for him.



ま、ほら、
おしゃれは誰のためにするのって言ったら
一緒にいる相手のためですから、ホホホホ!
(もっともらしい言い訳)

楽しい日にしちゃうぞー。

You know, dressing up is the thing to do for 'the one'.
That's my duty as a wife, isn't it!?
(At lesat that's reasonable excuse....)

We'll have fun, I'm sure!


No comments:

Post a Comment