Pages

Sunday 29 December 2013

クリスマス休暇満喫中

人気ブログランキング



たしか、ツリーなど片づけるのは
1月の数日過ぎたころで、その頃まではまあクリスマスシーズン。


というわけで
クリスマス休暇を満喫中です。


一言でいうと、基本的にお家でだらだらしています。
しかも
義両親のうちで、、、、。えへ。
 義理ママのカウクリーマーコレクションがまた増えていました。
アンティークショップに大量の持ち込みがあったそうで、20体くらいあった中から2つ買ってきたそうな。
私は真ん中右みたいなのがほしいなー。



ママンの飾りつけはさりげなくてかわいい。
テーブルにも、大人だけの時はテーブルセンターに小さなオブジェをいろいろ載せてて、
私もお家を持ったらば、、、とまた夢想。




義実家では
クリスマスはお昼に軽めで、ベーグルとスモークサーモン、クリームチーズ。
ここ数年はこの時にバッハのクリスマスオラトリオをかけるのが習慣になっております。
家族の集う、厳かなひとときってな気分も盛り上がります。




いつもなら、
パパママのジムのプール行きにご一緒するのだけど
うっかり水着わすれてしまつた。。。ので、イアンと二人散歩などしてみたり。



近所は馬とか羊とか、ポニー?とか牧場に囲まれていて、
その間を通っていたら突然ねこ登場。

にゃんにゃん言いながら駆け寄ってきた。
ずっと私たちに合わせて歩いてきちゃって、
このまま家までついてきたら困るね、どうする、、、と心配するほどの
熱愛されっぷりでしたが、しばらくしてあきらめてくれた模様。

ほんとは、しばらく歩いたら同じ道を引き返す予定だったんだけど、
猫についてこられたら困るから
ちょっとぬかるむ道を突き進みました。

何だか、日本画に描かれてそうな風情のねこで、
おお、私がねこを飼える身であったなら、、、!とか思うくらいなのに
フラット住まいだしねー。イアンちゃんは完全いぬ派だしねー。
(わたしは両方好きです)




カーディフだったら大都会でもないものの、たぶん
24日の夕方から25日までを除けばお店はほとんど開いてると思うけど
田舎では近場のチャリティショップの開店も30日からだぜ。。



そして
明後日は北上に北上を重ね、エディンバラ(の近郊)なので、
エディンバラ(の近郊)から明けましておめでとうございます、良いお年を。


人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment