Pages

Wednesday 11 December 2013

関税

人気ブログランキング


ついに、うちも洗礼を受けました。

たまにあるとは聞いてたけど、
そして、何か急に厳しくなったらしいと聞いてたけど
別に高いものじゃないのに、
オンラインで日本のCDを買っただけなのに〜。


最初、うちの実家からの荷物かと思ったけど
親からは「今回船便にしたから1月くらいに届くはず」と言われてたし
オンラインの買い物は「発送されました」というのが先々週のうちにメールきてたので
そっちの可能性が濃厚。




あーもう。




腹立つことにね、
輸入に対する税金が10ポンド足らずで済んでるんですが、
パーセルフォース(運送会社)が手数料13ポンド50ペンスって、おいっ。
頼んでも無いカスタマーサービスを勝手にやって手数料取る時に通知って
なんてやつ!




でも
日本から誰かがギフトを送ってくれたなら40ポンド以下に税金はかからないけど、
海外で何か購入して自分の元に送るのは
13ポンドくらい(13ポンド50ペンスだったかな?)から有料になるそうで。

そして運送会社が勝手に手続き進めてしまったら
手数料をもっと払うはめに、、、



hontoで本を何度も購入してきたけど、
あれも危ないのかなあ。CDもhontoで購入なんです。
今収入がまだ入らない状態なので購入するのは怖いなあ。



オンラインでリーズナブルに本が買えるのが嬉しかったのに
また日本から書籍が買い辛くなるのでしょうか。。。。



人気ブログランキング

2 comments:

  1. 災難でしたね><
    私はhontoは本しか買ったことないんですよ。
    CDやDVDはいつもClub Japanを使っています。
    そちらで頼んだときは中身の価格が封筒に確か$1とか書かれてたような(しばらく購入してないので、ちょっと不明ですが)気がします。
    たぶん本当の値段を書いちゃうとすぐ関税がかかるからでしょうね。
    こればっかりは運なので、いつどこでどの荷物に関税かけられるか分からないですよね、、、
    なかなか欲しい物を手に入れにくくて困りますねT_T

    ReplyDelete
  2. そうなんですか、私も今度からCD買うときはそちらを試してみようかな。。
    honto、CDを含めると発送方法がEMSしか選べなくなって、ちょっとええ~とは思ったんですよね。
    それのせいで高価なものと思われてチェック受けたのかも。

    対象になる額が下がるみたいですし、外国人にとってどんどん生きにくくなっちゃうのでしょうか><
    古典を日本語でたくさん読みたい、といろいろ買ってたんですが、
    ある程度そろったらそのうちタブレット買って電子本に切り替えが生き抜く方法かも。。。

    ReplyDelete