Pages

Thursday 2 January 2014

明けましたが

人気ブログランキング


スコットランドから
新年明けましておめでとうございます、、、、のはずが、
大みそかの夜も、元旦も、2日の今日も
超ウェールズです。

それというのも、30日に朝からのどが結構痛いなあと思っていたところ、
夕方に怒涛の寒気が走り、のどが痛いっていうかこれ扁桃腺腫れてね?という感じがして
ひとり寝室で休んでいたらあっという間に発熱。

わあ、すごい、とっても典型的な扁桃炎の症状。



スコットランドでは姪っ子2人が全力で遊ぶべく待ち受けているし、
義理パパはおおむね健康だけど通院治療中の身で、
風邪っぴきの人間と長時間同じ車に乗るというのは避けたい事態。。

発熱で眠れないわ、扁桃腺の腫れで飲食もつらいわで
長時間ドライブの末にスコットランドについても私も楽しめないだろうし、
結局、義両親だけスコットランドへ行って私とイアンは居残ることにしました。

ママンの残してってくれたスープとか食べやすいものを取ったり、
クリスマス後に私が作った日本のカレーの残りを温め直してたべたり。


日本のカレーは普段でもぺろっと食べちゃうけど
風邪なんか引いて食欲なくてもするっといけちゃうわー。
そりゃもう、まるでカレー&ライスが一体で飲み物であるかのように。。

おやつも、ママンの焼いてくれたケーキとかいろいろ残っているので
元旦にお店がしまってても安泰であります。
食糧いっぱいのホビットのお家に住んでる気分。



ああでも、
どうせウェールズに居残るなら年越しそば用意したかったなー。
おせちまで作る体力はないけど
大根とキノコ類なども用意してみぞれそばとか食べたいぞえ。

中国系の小さなスーパーに行くと日本のものも多少あるし、
思いがけずえのきとか、なめことか売ってたりするので結構そろう。
週末カーディフに戻ったら「年越しましたそば」を作ろうっと。



こんなグダグダ年越しと三箇日を過ごしているわたくしですが、
本年もどうぞ、よろしくお願いします。


人気ブログランキング

2 comments:

  1. こんにちは、せっかくのお正月の予定、おじゃんになってしまって残念でしたね><
    その後体調はいかがですか?
    温かくしてお大事にしてくださいね。
    今年もどうぞよろしくお願いします^^

    ReplyDelete
  2. 熱は2日間くらいで引いたのですが、そのあとは鼻づまりに咳にと色々出てきて
    何だか何種類かの風邪を一度に引いているみたいな感じになってきましたwでも熱が無い分ずっと楽になりました~。

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!

    ReplyDelete