Pages

Thursday 19 December 2013

レモンメレンゲパイをふたたび

人気ブログランキング


2週間くらい前に作ったメレンゲパイの写真も
アップしておこう。。

さあ、これからやきますよー!という瞬間。

 このメレンゲの盛りかた?がいまいちつかめないけど、、
私の見ているレシピサイトでは
ホイップクリームの絞り口みたいなのとか別に使っていないっぽい。


それから、さて切り分けてみた断面図。
ま、ちょっとフィリング(下の黄色い層)の詰め具合がいかにも手作りな甘さですけども!
タルト生地からまさに全部手作りであるから、いいのです!笑。



でも前の記事に書いた通り
やっぱりこのフィリングの煮詰めが足りなくてフィリングがやや柔らかすぎる感じだったし
実はメレンゲ一回失敗したし笑、
でも間違えたおかげで色々と学んだので良しとする。



人気ブログランキング

2 comments:

  1. まさしくメレンゲパイ。美味しそう!日本では売ってないですから貴重品。イギリスのスコーンも魅力的。でもきっと太りますよね。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます!

    イギリスでもうちの近所だとスーパーの冷凍しかなくって、映画でみたメレンゲパイがあんまりおいしそうだったので
    自分で作ってみることにしたんですよー。
    日本だと美味しいタルト生地がたくさんあるでしょうし、あとの材料もどこでも手に入るものですので
    いっそ自分でつくってみるというのも手ですよ♪

    ReplyDelete