Pages

Thursday 24 October 2013

アジアン

人気ブログランキング



ご飯は平日はだいたい交代で作るけど
お弁当はわたしが作るし、土日もお昼はほぼ必ず私、という感じで
私の方がやや多めで料理をしています。

あれ食べたいこれ食べたい、という希望がいろいろある
純日本人のわたしが作る方が合理的だしね。。



そういうわけで、やっぱり和食を中心にアジアンが多めです。

どうしたって時々食べたくなる、親子丼。



お好み焼き。
ソースさえあればいつだってそれなりに出来上がる。。!




骨付きの鶏肉を買うので、骨をとっておいてガラスープをとり、
フォーも作っちゃう。

市内に一軒しかないベトナム料理屋よりどうかすると美味しいのでは、、、と思う。
(いや、美味しかったけどやたらしょっぱかったのよ。。)
イアンちゃんはやや好き嫌いはあるけど、
もうそこを上手く避けつつ自分のすきなメニューを作るコツも心得て来たし
トマトやマッシュルームは小さく刻めば大丈夫になったりもして、
生姜をうんと利かせたければ最後の味付けだけ別にしたりしてあげれば
アジアンの料理が続いてもけっこう大丈夫な様子。




あ、そうそう、
日本人的にはアジアって感じがしないけど
イギリス的にはザ・アジアのインド系スーパーにてこんなの発見。




ハラールはりぼ


宗教上の特別な処理を施したお肉でないといけないイスラム教徒のためのハリボ。
グミまでハラル仕様なんてあるんだ!と驚いたけど、
ちいさーく書いてある裏の材料表示をみたら「牛の骨のパウダー」なるものが。

ははあ、、、。

最初、ゴールデンベアという名前のハリボグミだから
シャレでハラル仕様とか言ってるのか!?と思っちゃった。。



これを持ってドイツの金管バンドグループのコンサートに行ったので、
いっしょに見たお友達に
「ほらほら、ハラル仕様だよ〜」つって振る舞って、
あっという間に食べ尽くしました。。。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment