Pages

Wednesday 9 October 2013

ハーフマラソン(みるだけ)

人気ブログランキング



週末はカーディフでハーフマラソンがありました。
もう丸7年住んでるのに
(たった今、ひと月程前に8年目に突入していた事実に気がついたw)
ハーフマラソンを見たの初めてでした。

日曜の午前中、外に出てないってことよね笑。


アンタたち素人じゃないわね!という
あからさまにアスリート体型なアフリカ系っぽい選手2人が駆け抜けていったあと
(彼らのタイムは1時間5分とかそんな程度らしい。ほげー!)
パラパラと玄人らしい人々が続き、
ようやく現れた一般参加らしいランナー。


さてと、
とおもむろに我々も仕事を開始します。
ワンダーブラスのいつものイベントにぎやかし演奏できてたのですー。



コース終盤で結構な坂道(ものすごい急勾配ではないけど、長いのです)であるせいか、
音楽が鳴っていると気づくや否や、ランナーのみなさんの顔がぱっと明るくなって
嬉しそうに手を降ってくれたり、Good!とジェスチャーしてくれたり
すごく反応がいいもんだから、何だかとっても良い事をした気分になって
ここ最近ではいちばん楽しんだ演奏だった気がします。

はっきり誰かの役にたっていると目に見えるのって嬉しいもんですねえ^^





ハーフマラソンではチャリティ目的のひとが沢山いて、
たぶん「この格好で走り切ったら幾ら寄付」とか個人的にやっていると思われる
こんなランナーもおりました。
重そう。。。。
道路をマラソンのために封鎖できる時間が限られていて
最後の方の人たちは歩道へ移動して走って(歩いて)いたけど、
この人は立派に車道を走れていましたからね、スバラシー。





午前中9時半から演奏開始だったので、
平日と変わらない時間に起きて活動したせいか
夜になるとこのハーフマラソンは昨日の出来事みたいな気分。

翌日からまた一週間が始まるから
おやつを作っておやすみ〜、です。

やや焦げ気味のシナモンロール。。カリッとして美味しいかしら?



No comments:

Post a Comment