Pages

Thursday 3 October 2013

ブリストルさんぽ

人気ブログランキング


イアンちゃんのお誕生日に届いた
パパママからのカードには小切手が付いていて
「これで二人でコンサートか何かのチケット買ってご飯食べてこれるかな?」
とか書いてありました。



そんなわけで、そのお金で
イアンちゃんがぜひ見たい、という
クリケットがテーマの歌を歌うバンドをブリストルへ観に行く事に。
どどーん、朝から天気悪かった、、、けども、
ブリストルに付いてからは結局雨は降らず、公園でお弁当も食べられたし、
お昼から夜のライブの時間までずっと街をぶらぶらすることができました。




ここがライブ会場。
もと教会のアートセンターのようです。
 何事も慎重派のイアンちゃんは、まずライブ会場の場所を確認して
予約しておいたチケットを事前に回収。
行き当たりばったりの妻にはそんな発想すらなかったw




そんなわけで、何となく、気の向くままでお散歩開始。


いつもと景色が違うだけでなにはなくとも新鮮な感じがしてうきうきします。

ヴィンテージのお店にも入って、あのペニーアイスクリームのカップを発見。
じつはちょっと欲しい、、、けどちょい高いなあ。。。
もう少し収入が安定してから&引っ越ししてからだな。



街の中心部にあるギャラリーで
やったらコンセプチュアルな現代アート展とやらを見たり、
それをどう考えたらいいものかサッパリな気分で
(イアンちゃんは作品を見て「それがアートかどうか?」と考えないといけないものは
アートとは呼べないと思う!と持論を展開しておりました。。)
ギャラリーショップを物色して口直ししたりしましたよ。



むちゃくちゃ可愛かったので衝動買いしたファブリックがテーマの雑誌。
次の号が11月1日発売で、トップ記事がゾロアスターのテキスタイルですと!
なにそれめっちゃ気になる!

この雑誌、カーディフのお店で扱ってるか分からんけどチェックせねば!





早めにご飯を食べてまだたっぷり時間があったので、
15世紀の終わりからあるというパブにも行ってみました。
こんなものすごく古くてトラディショナルな内装なのに、
このパブは実はヘビメタファン御用達パブで、かかる音楽はヘビメタオンリー!

不思議なきもちになります。。。笑



ライブはお客さんの一部がにわかダンサーになって会場を笑わせたり、
若者からおじいちゃんおばあちゃんまで世代がミックスした
ノリのいい会場でした。

イアンちゃんも好きなバンドのライブを観られて楽しかった様子、良かった良かった^^





人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment