Pages

Saturday 12 October 2013

野外マーケットin Lydney

人気ブログランキング


夏ほどではないにしても、
秋もちょくちょく忙しい我らがワンダーブラス。
本日はウェールズ国境を越えてすぐの町(つまりイングランド)、
リドニーの野外マーケットで賑やかしの演奏に行ってきました。




パン、ケーキ、トフィーの甘いものや地元産のビールとサイダー(果物の発泡酒のこと)、
野菜やチーズなどなど、マーケットの定番が並んでいて
早めに行った我々もいそいそと物色。

まずお昼ご飯食べなくっちゃ〜。


丸焼きのお肉の美味しそうな匂いに吊られ、
このお店でホットドッグをゲット。

この豚肉さんにも惹かれたけど、
野生の猪のソーセージってのがたまらん響きでしたので。。。

新鮮なトマトの果肉たっぷりのソースをかけていただきまーす、
と一気に頬張って食べたため、写真は撮りませんでした。エへ。





マーケットの場所はちょっとした公園のようなスペースで、
そばにあるいくつかの建物は手工芸のお店で占められていて
うちの近所にあるような素朴で日常的な土曜マーケットとは違い、
どうやらアート指向なところの様子。


ゴミ箱までおしゃれである。。



この日の演奏は45分×2セットで、
イアンちゃんは1セットめが終わってから休憩時間に買い物すると言ってたんだけど
美味しそうなタルトがそれまでに売り切れたら悲しいので
わたしは早々と目を付けたものを買っておきました笑。


お店の人がタルトがくっつかないようにカップに入れてくれた〜

赤い小さな缶はスペインのスモークパプリカ。
もう何年も前に雑誌でこのパプリカパウダーがすごく美味しいと知ったのですが、
カーディフでは見かけないんだな〜。

今使ってるやつがまだまだあるんだけど、
次にいつ見かけるか分からないし!と購入しておきました。
薫製したパプリカだなんて、きっと香りがすっごくいいんだろなあ〜楽しみ!






しかし演奏も2セットこなして夕方帰って来たらさすがに疲れたので
夜はささっとパスタ。

新鮮なバジルのソースはやっぱり美味しいやね〜。




食後はさっそくタルトの1つを半分こ。


先週からの口内炎がここ数日で悪化して
今日なんかもう激痛のレベルに達して来たことだし
明日はのんびり本読んだり勉強したりしよう。。


みなさま、よい日曜を。


2 comments:

  1. 初めまして。
    神戸在住のmiuxと申します。
    口内炎は三時間おきくらいに口をすすぐのが一番早く治るようですよ。
    食事とおやつのあと、それから寝る前ですね。
    お大事に(^-^)

    ReplyDelete
  2. 初めまして、コメント有難うございます!
    口内を清潔に保つのが肝心といいますよね。口内炎ができると歯磨きもして
    悪化しないように(祈りつつ)努めてます〜
    とりあえず、峠は越したかな、、、!?

    ReplyDelete