Pages

Saturday 21 September 2013

イアンちゃんひとつ年をとるの巻

人気ブログランキング



先日はイアンちゃんのお誕生日でした。


アマゾンのウィッシュリストにあった
イアンちゃんの好きなバンドのCD&DVDのボックスセットとか、
チャリティショップで見つけた新品同様のジーンズとシルクのネクタイ、
ディスカウントされたものやチャリティショップのものだけというのも何だから
ハイストリートのお店でカーキのカーゴパンツも購入。
ふう、ミッションかんりょう!


晩ご飯は
インド料理へ行きたいと言うことで近所にいっぱいあるお店のうちのひとつへ初めて行ってみました。

前菜ですでにメインのボリューム。。。た、食べきれない。。




わたしはメインにラム肉のすこーしスパイシーなカレー。


イアンちゃんもラム肉をチョイスしてビリヤーニ。
ナンもおいしいけど、私はライスがあるのが断然すき。



 アイスと、、、なんか伝統のお菓子らしいもの。
中が半透明で白っぽくて、ういろう食べてるみたいな和菓子に近いテイストでした。
名前忘れちゃったなあ笑。





私はとてもメインを食べきれなくて持ち帰りのボックスに入れてもらったけど、
それでもお腹パンパンで疲労感を覚えるほどだったので笑、
イアンちゃんのお誕生日ケーキ、ダブルチョコケーキは翌日から食べ始めました。
ブランデー少し入れたから、長持ちしてくれるかな?


以前、チャリティショップで買った
アイルランドのカフェAvocaのレシピブックにあるオレンジチョコケーキを参考にしつつ
手持ちの材料に合わせてちょっと変えて作ってあります。

チョコはカカオ成分の高いものを使用してるので
買って食べるものみたいに甘すぎず、しっとり仕上がりましたよ^^




あんまり特別感がない気もするけど、
喜んでくれたみたいだし、
カーゴパンツ履いて嬉しそうに出勤してたし、
本人的には良い日になったぽくて何よりでした。。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment