Pages

Wednesday 5 June 2013

わりと計画通りな一日

人気ブログランキング


今日は晩ご飯を作る前に
一日分のノルマをほぼ終えて(すごく久しぶりに、、、)
ジョギングなんか行っちゃったりもして
近所の雑貨屋さんでテケトーな箱にじゃらじゃら入ってセール売りしてた総ビーズの指輪。
なんとたったの2ポンド!大振りで着物と合わせても良さげです。



ごはん食べながら
アメリカの大企業エンロンがいかにして史上空前の破産の道を辿ったかという
ドキュメンタリー映画なんか観たりして。

ま、、これは内容が内容だけに楽しくはないですが、
ほら、日本が外からみたら相当変とか言われるけどどこの国だって変なとこあるよね〜
とりあえずアメリカには言われたくないとか若干思わない?という気持ちに。。



(そしてイギリスだって
ユーキップという相当いっちゃってる政党があったりするわけで、
やっぱりどこもソレナリですわ)





お弁当生活は
これもてけとーに続いています。
ズッキーニとハムとミントのサラダとか角煮とか。

レンコンすり卸しと豚ひき肉のハンバーグ。
出汁巻きは去年の日本でイアンちゃんがいたく気に入ったためよく入れます。


私は自分のお昼休憩を料理に費やさなくていいので
その分ゆったりできてそれもなかなかナイス。
本読んだり、DVD観たり。




今週は先週分でたくさん作ったロックケーキの残りを
ひきつづきおやつにしていたのですが、
木、金の分がない、、、、ということで大変久しぶりにスコーンを焼くなど。
未だ型を持ってなくて
(いつも買おうと思って忘れる。まんまるのが欲しいがギザギザの縁のしか見かけない)
手で丸めて成形ゆえになんかこう、もこもこした仕上がりになります。。笑




ここんとこ、
微妙な、あらためて口にする程でもない様な小さな(自分自身の能力や性格に対する)不満が
積もり積もってもんもんとして
何だかなにひとつ上手くいってないような気分に陥ってましたが
今日の仕事の予定がほぼ計画通りに運んだおかげでほんのりと上向き。


その調子で明日もがんばるのだ、自分。



人気ブログランキング

2 comments:

  1. わたしも、留学が終わり、(いよいよ...やっと?)就職活動を始めたのですが、ため息ばかりの毎日です。
    そんなため息ばかりつく自分もいやでいやで(^^;)

    はひうさんが、毎日楽しめますように
    応援していますよ!

    ReplyDelete
  2. はまーさん
    おお、日本に戻られたんですね。
    わたしも自分の求職がぜんぜん実を結ばず半年ほどほぼ何もできず過ごしたので
    気持ちはわかりますー。。ジョギングもその時期に習慣になったし、
    チャリティショップで古本探ししたり、お金をあまり使わない気分転換をしてましたねー。

    はまーさんにもいいことがありますように!

    ReplyDelete