Pages

Thursday 20 June 2013

オールドローズ

人気ブログランキング


芍薬みたいなぷっくりと丸い形のつぼみをつける
オールドファッションなバラが好きで
1軒屋を持てたらぜひともバラを育てたいと思う。。

まあ、バラばっかりのお庭なんてわたしにゃームリなので
1、2種類で(それでも出来るかどうか怪しいけど笑)。



と、もともと好きな花というのもあるし、
ナショナルトラスト等の一般公開されている古い邸宅など訪ねると
ベッドルームなんかにバラの絵が飾ってあって
わたしもいつかあんな風にしたい〜という野望もありました。

なのでチャリティショップではバラの絵もいいのがあるかどうか密かにチェックを続け、
このたびこれを見つけたわけです!
ひさびさのグリーンラビティとうじょう(ウサギのくせに緑色という変わったぬいぐるみ)

1800年〜1856年のデンマークの画家の絵。
画家の名と絵のタイトル入りの刻印が付いた額縁に入っていて、
キャンバス生地にプリントしてあるものだけど絵柄や色合いのためか安っぽく見えないし
こんな思った通りの絵など次いつ巡り会うか分からないじゃない!(買える値段で)


土曜にこれを見かけたときは
イアンちゃんに「あれ欲しいなあ〜」と言うと「そりゃまた何で、、、」と怪訝な顔し
画家の生きた年代入りの額縁を見て、ふっ、と鼻で笑ってたので
(またいつものヴィクトリアン愛か、という、、)
せめてお家引っ越してから改めて絵を探そうかなと一度諦めてたんですけどね。

いやいや、とりあえず買っといて
少し広めのフラットにでも引っ越したら
妻の主戦場、キッチンに飾らせていただくザマス!!

とか何とか無理矢理の勢いで結論し
留守のすきに買って参った次第でございます。。。でへ。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment