Pages

Monday 6 May 2013

メダルのホットケーキとぷち黄金週間

人気ブログランキング


イギリスも月曜がバンクホリデーという休日だったため、
土日月と3連休。
日本の大型連休と被ってたから、
ツイッターなんか見てたら何だか同じ休暇を過ごしてるみたいな気分でした。



我が家のぷち黄金週間の最後の日は、
休日らしさの演出としてホットケーキを焼いてみたりなど。
最後の最後をおたまですくって焼いたらまるでメダルみたい。

母が送ってくれた日本のホットケーキミックスが50gくらいしか残ってなくて
イギリスのベーキングパウダー入りの小麦粉Self raising flourを足して作った今回でしたが、
次から自分で粉をミックスしないとだな。。


午後から晴天の中、数ヶ月ぶりに夫婦いっしょにジョギング。
去年秋にイアンが体調崩して以来やめてて
ずっと私一人で走ってましたが仲間がいるのはやっぱりいいです^^




連休初めの土曜は
イアンちゃんが午後早くにトロイフェストという野外フェスに出るため出かけて行き
わたし、おるすばん。。

早めにチケット押さえて一緒にいけば良かった〜、、。

帰ってきたイアンちゃんがギグがうまくいって、
お客さんの反応がよかったり、良いレビューがもらえたり、
フェスの食べ物が面白かったりなんて聞いてたらますます後悔募る私にイアンちゃんは
「いや、、行かなくて良かったとおもうよ。
 あそこに一晩いるというのはネ。。。」




会場とテントエリアが近いのに
フェスの音楽は朝方まで続くわ、当然みんな酔っぱらってテントでも騒ぐわ、
もうこういうとこに来たら
朝まで寝ないで騒ぎ、朝の訪れとともに寝るのが正解なわけで、、

「hahiu、ムリでしょう」


うん、、
イアンちゃんも出会ったころなんか20台始めであるというのに
11時には就寝という良い子ちゃんぶりで、今もそんななので
だいぶお疲れであった様子。






そして
フェスに一緒に行かなかった私はというと、
アンティークショップにちょびっとだけ入って
素敵なウェルシュキルトに憧れてみたり(しかも19世紀!高いけど!)


うーん、やっぱりいつか欲しい、、、

(ってこれ書いてたら写真を見た夫ちゃん「買ってどこかに隠してあるの?」とジョーク笑。買ってたらこんな値段つきの写真撮ってませんから!)




あと、
ちょっと読んでみようと思っていた英国パブリックスクールの歴史本を借りに
市立中央図書館へ。

うふ、にほんご。

個人の本棚程度ですが、日本語の本棚があるんですよー♪
相当バラバラなセレクションなので、ここを離れる日本人の方たちが寄付したものなのかなあ。

まあ、将来こどもをもったとして、
政治家にでもなって欲しいとか野望があるわけでもないので
アホほどお金のかかるパブリックスクールへ子供を通わせたいなどということは
夢にも思わないけど
歴史にはやっぱり興味津々。

小説を読むのにも
やっぱりイギリス、フランス、イタリア、ドイツあたりの歴史は
がつっと押さえておきたいし、、



他にも地味にいろいろ出来事はあったものの
ま、あくまで地味なおやすみ。
きっと、あとは本を読んでおしまいです^^;



No comments:

Post a Comment