Pages

Sunday 26 May 2013

おでかけ3連続

人気ブログランキング



わりと二人してインドアで、
宵っ張りにもなれないのでお家で映画、読書、はたまたゲームが日常ですが
今週ははからずも水曜から3連続でおでかけ。


水曜はもう公開から2週目になるスタトレを観に
ひさしぶりの映画館。
イギリスではそれほど映画館が混んでるのを観ませんが、
やっぱりスタトレ、そしてベネディクト効果で上映直前にはほぼ満席でした。


その感想はもう世にあふれるレビューにまかせるとして、
私は単純にエンターテイメントとして楽しみましたよー。長寿と繁栄を!!笑






そんで、
次の日はバンド仲間のマットが余ったチケットを回してくれて、
ブリストルまでYoungblood Brass Bandのギグへ!

ふねー!


ブリストル、カーディフから遠くないんだけど、
公共交通機関で行くと11時すぎから日付かわるまで帰りの便がないのが困る。
ギグが終わる前に会場を出ないといけなくなる、なんて嫌だしねえ。

マットが車でいっしょに連れてってくれたので大助かり!




ワンダーブラスがこのバンドのいちばん有名な曲をアレンジしてレパートリーにしてて
われわれ3人めっちゃ楽しみに出かけたんだけど、
行ったらベース担当のデイブも居て、みんなして最前列で
「ここワンダーブラスゾーンね」とか言いながら観てました。


ステージ向かって右側に陣取ってたら、トランペット奏者たちが目の前に。

わー!初っ端からなんという全力のハイノートっぷり!
(わたし、その勢いで演奏したら1曲で潰る自信があります。。ていうかそんなハイノート出ないんだけど)




この方はドラムとラップ担当。いいお声でした。わたしずっと黒人ボーカルと思ってた。。



もうこのギグがね、
今も余韻にひたれるくらいすごくすごく良かった!
受ける選曲とかトークとか、振り付けをするとか、そんな小手先っぽいこと
一切必要のない一流のパフォーマンス、素晴らしかったです。。


あくしゅしてくれた良いひと。。






金曜日はフランちゃんのお誕生日!
そういえば我が誕生日ときっかり1ヶ月違いなのだった。

多国籍料理系なレストランで晩餐となったのですが、
こういう色々出すとこって不安。。。(イギリスでは特に)
ミーゴレンぽいのとか出してたけど、
それならうちの近所のマレーシアンカフェで食べた方がいいし、
無難にCurried Muttonを選択。羊肉だいすきだし無難上等!
 
見た目地味ですが、
これね、すーーーーーっごい美味しかった!
メインディッシュ一皿で11.25ポンドくらいだったので
そこそこ良い値段設定のレストランですがその価値があったよー。


またカレーのおいしいお店開拓に励みたくなってきたな。
それか、究極のマトンのカレー作りに精を出してみようかしら。
あるいはイアンちゃんのNewレパートリーに、、、とか
お出かけ3連続の末に企む今日この頃の妻であります。。



No comments:

Post a Comment