Pages

Sunday 12 May 2013

はっと気がつくと

人気ブログランキング


だんだん
週1か週2で更新なブログになりつつある、、、


ま、いっか。


そんな調子であるので
写真がホットケーキ続きになりますが、
おうちにあるSelf raising flourとたまご、お砂糖、牛乳を混ぜまぜして
日本のホットケーキをつくろうの巻。


おお、、、ホットケーキだ、、、



計るの面倒くさくって
実は目分量でなんとなくやりましたが、
ちゃんとホットケーキになった!ビギナーズラックというものだろうか、、

もうちょい膨らんだらいいなあ。
Self raising flourにはベーキングパウダーがもともと入っていますが
ホットケーキ焼くときはほんのちょっとベーキングパウダー足したらよさそう。




こつは、、、
最初に生地を載せる前に根気よく待って
よーくフライパンを温めることであると掴んだ。。

(だから、いつも1枚めはイマイチな焼け具合なのですよ笑)






そして、
今日は今週分のおやつに塩キャラメルのタルト。
カンバーバッチ氏のインタビュー記事目当てで珍しく週末版のTimesを買ったら
レシピが載ってて美味しそうだったので、、
キャラメルとナッツが載ってるおやつは大好きなので作ってみたかったんだけど、
キャラメルソースってお砂糖をカラメル化させて生クリームとバターいれて溶かすだけ。

最後に小さじ2分の一の塩をふり、
タルトに敷きつめたナッツの上からソースをかけて1時間置いたら完成。


味見は明日から。
美味しくできてるといいな。



No comments:

Post a Comment