Pages

Monday 26 August 2013

お弁当はつづく

人気ブログランキング




ここんとこ
ちょいとマシな更新率なのは
仕事がストップしているからで、、、

フリーの翻訳者は3つ4つクライアントを確保しているらしいけども
私はフリーランスの仕事を本格的に初めてからまだ1つのクライアントからしか仕事をもらってなくて、
それでもそのクライアントが一週間毎日やってまあ何とか終わるという量を
毎週くれてたもんだから
なかなか他のクライアントを確保する時間というのもとれないままでした。


このクライアントからの仕事がいきなりぴたっと止まって不安になったけど、
これも良い機会かと思い
今まで使っていたグーグルトランスレーションツールに加え
オメガTというフリーソフトも練習してみたり、
ひとつ翻訳会社のトライアルをやってみたり
まあ、そんなことをやっております。





さて、
毎日のおべんとうは順調に続いており

たまにゴーヤチャンプルとか作って
「うう、ごめんなさい、お残ししました。。。」とイアンちゃんに懺悔されたりしつつも
まあ概ね好評で(何しろ何ヶ月もハムとレタスだけのサンドイッチに耐えられる男)。


先日の自分史上大ヒット、全自分が感動したというお弁当は



鰯の蒲焼き弁当。


もう作っているときから
おいしそうすぎてその場で食べたくなるこの艶加減。。。

街へ行ったついでに市場の魚屋さんで割とりっぱな大きさの鯵を買い、
家で開きにして小麦粉まぶし、油で揚げてからタレに絡めました。

骨から食べられて
カルシウムの補給も十分できたかしらん。



鯵は市場で新鮮なのを買っても安かったし
今度は2匹だけじゃなくてもっと買って、開きにして冷凍ストックしようっと。





人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment