Pages

Thursday 22 August 2013

グリーンマンフェスティバル 2013















グリーンマンという
毎年ウェールズで行われる野外フェス。

おととし、ワンダーブラスがパレードやって、と頼まれ
15人程でフェスのタダ券をもらい(4日全参加だと150ポンドするのだ)参加した時は
子供の頃以来のキャンプでだいぶ戸惑いがありました。

おまけにフェスのキャンプ場なんてただの野っ原で、
仮設トイレはまあいいとして、仮設シャワーはダメダメだったし(水しか出ず凍える)
食べ物も温かいものを食べないでシリアルバーとかで数日すごすってキツかった。



ことしはその教訓を踏まえ、
出発日に念入りにシャワーし、フェス中は毎日ウェットタオルで体をふき、
日清のカップラーメンを数種類の味で用意(固形燃料で火を起こす道具も持参)、
フルーツ缶とりんごで食物繊維を確保、
土日は一食だけフェスのカフェフードを食す、など
快適にすごせるよう無理のない範囲で努力しました笑。

寒さ対策はもうちょっと要るみたい。深夜〜早朝が想像以上に冷える!
たまらず民芸品ストールで毛布買ったけどそれでも寒かった。。
厚手のスウェットを着ないとだな。

あと、
悪天候に備え底の分厚い長靴を持って行ったけど、
荷物になるから他の靴持ってくのはやめようというイアンの提案は
わたしにはちょっと失敗。。

毎日サイズの大きい、重たい長靴でキャンプとフェス会場を往復すると
かなり腰に負担で、ぎっくり腰になりかけヒヤヒヤしました。



まあ、それでも出来るだけ座るようにして気をつけてたら大事には至らなかったし
結局土曜以外は天気が良くて
読みかけだったイエイツの「ケルトの薄明」の文庫を持ってって読書も楽しめたし

イアンちゃんと新しく好きなバンドも見つけたし、


全体としてよい週末でした。
前より快適にキャンプできたおかげでフェス自体も楽しめたな。



No comments:

Post a Comment