Pages

Thursday 15 August 2013

ブレコンジャズ

人気ブログランキング



もうブログ滞りまくってますが、
頑張って少しずつ書いてまいります。。。


この夏は
出かけてないようでいて、
ちまちま色々あったりなんかして。

先週末はブレコンというウェールズの田舎町で毎年、町をあげて開催する
ジャズフェスがあります。
ここ数年はスポンサー探しに奔走したり、開催が危ぶまれたりしてますが
それでも何とか続いているジャズフェスの中ではメジャーなものかな?



町の賑やかしらしい、何か。巨大な赤子背負って歩いてるみたいなw


とてもやる気の無さげな顔ですが
ウェールズを悪い物から護ってくれるはずのレッドドラゴン





ことしは
いつものワンダーブラスで参加するのとは別に
イアンちゃんが
地元音大のジャズ科のバンドに助っ人出演することになり

結婚記念日でもあった8月10日にイアンちゃんの晴れ姿を見て参りました笑。



ジャズ科の子たち自身が作曲したもの、アレンジしたものもあったし、
高度な曲もりもりでした、、、そんなのに助っ人で付いて行けるイアンちゃんそんけー。。


イアンちゃんはもう博士課程の学生だから、
このステージ上にいるのはもっと若い学部生なのだけど
作曲を担当したゲスト講師のひとりが


「これ1990年に作った曲なんですけどね、
 このステージにいる連中の殆どが生まれてやしないっていう。。
 やだねー急に年取った感じで!」

とかぼやくものだから
会場、わっと笑いが起りました笑。



だいじょうぶ、わたし生まれてるどころか
ものごっつしっかり記憶もあるヨ。。。割と自分史で暗黒の辺りかな、、、
(イアンちゃんは後で僕は生まれてるし!と言ってたけど90年じゃ幼児だし)




今週末はウェールズ内の大規模な音楽フェス、グリーンマンに行ってきます。
またまたイアンちゃんが演奏するので観に行きます。

明日いくのにパッキング全然やってなしw



人気ブログランキング

2 comments:

  1. 遅ればせながらですが、ご結婚記念日おめでとうございます^^
    実はウェールズから戻ったところでして、、、
    初・ウェールズ、とっても楽しんできました。
    カーディフとてもいいところですね。
    とっても優しい人が多いし、同じように人が多い街、ですけどロンドンよりずっと時間の流れが緩やかですごく良かったです。
    こんな素敵な街に住まれてるなんて、羨ましいなぁ~って心から思いました。
    あ、ウェルシュケーキとかウェルシュレアビットとか美味しいものもいっぱいでいいですよね(笑)

    ReplyDelete
  2. Saoriさん
    ありがとうございます〜。
    何となく、あっという間に過ぎてしまいましたが、、

    ウェールズいらっしゃってたんですね!
    わーなんというニアミス。
    カーディフ、お家もロンドンなどに比べたらすごく安いし、殆どが歩いて行けるところにあるし
    生活がしやすいし、もう離れられないなあと思います笑。

    ReplyDelete