Pages

Saturday 6 July 2013

お呼ばれディナー 招待返しディナー

人気ブログランキング


ちょっと前になりますが、
イアンちゃんの元ハウスメイトのヒューのおうちに
お呼ばれディナーにあずかり、
そのきっかり1週間後は招待返しでヒューを呼んでうちでディナーでした。


というのも、
ヒューのおうちでのディナーでは
こんな焼酎が用意されていて
わたしも焼酎はせいぜいお湯割か、チューハイでしか飲んだことないし
予想外にアルコール度数が高いもんだから
7割くらい残ったのをそのまま貰って帰ることになり

さすがに私たち二人で飲みきっちゃうんじゃそれは悪いし、
ということで我々もヒューをご招待したわけです。



ヒューが作ってくれたのは
定番のローストディナーだけど、ソースが凝ってて
グレービーソースとは違う味わい。
それだけでクリスマスの定番とは大分違う感じで新鮮でした。



そしてお呼ばれされた側としてデザートを焼いて持参しました。
新しいものを作ると失敗するといけないし笑、いつものタルトで。






翌週、招待返しのときはラム肉が冷凍庫にあったので
ラムカレー。こてこてインド風味。

最初に調べたレシピで作った時、何か足りない気がして
違うレシピも見てたらヨーグルトを足していたので真似してみたら
もっと美味しくなりました^^


ビートルートとサラダリーフを混ぜて
野菜ももっと摂取してもらおうという作戦で、、、
(カレーにも玉ねぎ2玉、トマト2つがとけ込んでます)



なにしろほら、
結婚離婚を繰り返したかのヘンリー8世はお肉ばかり食べて野菜をとらず、
晩年はぶくぶくに太ったって話ですし、
イアンちゃんのスリム体型維持のためにも
野菜はどんどん食べていただかねば!




この後ヒューがローストバナナにラム入りバターソースをかけたデザートを作ってくれて
それもおいしく頂いたので
この日の晩ご飯に食物繊維は十分足りていたものと思われます笑。





どうも最近仕事の手が遅くて
ブログ後回しになり色々書こうと思いながら流れて行くことばっかり。
来週もロンドンに用事があったり
週末から北ウェールズにホリデーだったりで忙し目ですが
時間をうまく使ってブログも書いていこうと思います^^。


人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment