Pages

Friday 16 May 2014

チキンキャセロール




一週間前、ちょっとした用事でイアンちゃん実家へ行ってきました。
ある日の晩御飯はパパン作成のチキンキャセロール。

最後はバゲットをてっぺんにこうして乗っけて焼いて
キャセロールの残り汁を吸わせて一緒に頂きました。


いやあの、この写真撮った後に
付け合わせの茹で野菜やサラダをのっけたんですよ!
(イギリスの若者はこんな野菜なし状態で食べてる人もいるけど)




ここにきて、
パパンがチキンの胸肉よりだんぜんもも肉好きということが判明。
なにーイギリス人なのに!(イギリスでは断然胸肉が主流。ぱさぱさしてるのにね)

でかい胸肉だけ食べるなんて厳しいわーと思って
嫁は勇気を出してパパンのもも肉といっこ交換を要求しましたw。

パパンが私がローストディナーで常にチキンレッグを頼むことを知らないはずはないのですが、
もも肉を無事ゲットしましたので、
「パパンが忘れたふりをぶっこいた」疑惑を抱いたことは無言で流したのでした笑。


ま、でも美味しいものへの執着が強いながらも
礼儀正しくふるまおうといつも頑張っている義父なので
今後は遠慮して胸肉だけを少な目にいただこうと思う日本人嫁なのでありました。。


人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment