Pages

Friday 2 May 2014

さぼりましたっ

人気ブログランキング



さぼりにさぼった更新ですが、
書きたいことはいろいろあるんでございます。


日本の桜にはかなわないけど
でも桜が咲いてる公園でお花見ってだけでもやっぱりうれしい。



2、3ヶ月前にイギリスに来たばかりの日本人の子と知り合いになって
お花見どうですか、なんてお誘い頂いたので
もういったい何年ぶりか分からないお花見してきました。

あ、イギリスきてから一度だけお花見いったか。
しかも同じ場所w



ちょっと風が強めだったけど
良いお天気だったし
唐揚げや巻きずしなんていただいちゃって、楽しかったです。




そのお花見の数日前に、
以前やっていた定期的な翻訳仕事が半年以上のブランクを経てふっかーつ!となり、
ちょっと心の余裕ができて
うきうきなピンクのチューリップなど買ってきてみました。

このうきうきかわゆいピンクは
花がひらくとあっという間に薄れ、花びらもどんどん落ちていくし
チューリップで短命なのね、、、

身近にチューリップを置いてみたのはたぶん、子供の頃以来だったので
そんなことはすっかり忘れていましたよ。。




で、今はお誕生日にイアンちゃんが買ってきてくれたお花が元気に咲いています。


またその辺の話をブログに書くとしようっと(本当か)。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment