Pages

Saturday 8 March 2014

セントデイビッドの日

人気ブログランキング


St David dayというウェールズの守護聖人を祝う日がありまして、
先週の3月1日は朝からパレード、各地で関連の催しなどがありました。


この、、、パレードで
何でか「トランペット一人でファンファーレやって」という要請があり、
われらがバンドは毎年このパレードに参加しているもんだから
今年、何となくお鉢が回ってきた感じ。

このファンファーレ、無謀にも私がやってきました笑。

毎年現れる巨大人形たち。。
左がウェールズ出身歌手のトム・ジョーンズなのは分かるけど後ろのピンクドレスの女性はいったい誰…?



いやーいつもだったら度胸が自慢の切込み隊長フランちゃんがやるとこなのに、
旅行で居なかったし、
いかにも俺が俺がと出張るタイプの多いトランペット奏者だというのに
(メロディー担当で高音、大音量の楽器なのでトランペットを自ら選ぶ人々には
比較的この出張るタイプが正直目立つ思う…ちなみに私がトランペットになったのは
中学で自分で楽器を買わなくても良かったからと、競争率が低かったからです)、

まあ色々都合がつかなかったせいもあって


ちょっと誰かやってよー、と数日前に言われ



一旦断っていたのに



いや、やるって言えばよかったかなー
今年度は一気にトランペットが増えちゃって
それもソロの上手なのが入ってきたりして
私、もうこのバンドでやることは無いのでは…とか思っていたのもあって

ここはひとつ、
ヲレも表に立つぞオリャア!という気概を見せるべきでは!とか
半ば酔っぱらった勢いも手伝ってファンファーレを引き受けてしまいました。







翌日、素面の状態で「しまった…」と思っていました笑。




ま、何とかなったよ!
オリンピックの選手なんかこれよりもっと緊張するんだろうな、
フィギュアなんか数分間もあっていくつものコンパルソリーをこなすから
余計に緊張するだろうけど
何しろ私はファンファーレだから20秒もないし!
20秒足らずくらい、踏ん張ったら何とか見苦しくない程度にはやれるべ!


とか、思ったりしてたら
ちょっと気分も落ち着いて何とかなりましたに。


でも、単独ファンファーレはもういいや…w



No comments:

Post a Comment