Pages

Saturday 15 March 2014

初めての赤毛のアン

人気ブログランキング




先日のブログにも書いた通り
とっくに読んでいそうだと自分でも思うのに、
実はまだ一度も読んでなかったんですねえ、赤毛のアン。

折角だから、お気に入りの表紙を探そうと
アマゾンでいろんなバージョンを見ていましたが、これにしました。


同じ作品の英語の書籍でも
アメリカとイギリスだけでもかなりイメージの違う表紙だったりするし
子供向けっぽい表紙や、大人の読者を意識したものでまたガラリと異なるし
オンラインで物色するだけでもなかなか楽しい。


アンのふわふわの髪に淡い色のリボンが可愛いこの本は
アメリカ、カナダで主に流通してるバージョンっぽい。





今4章あたりを読んでいますが、
最初にアンが登場した瞬間からいきなり面白くなって
何だかこれは一気読みしそうな予感です!

NHKの朝ドラにも間に合いそう笑。

面白そうだとは思うんだけど、と思いつつまだの方はこの機会にぜひ。
やっぱり、いいものは良いからずっと読み継がれるんですね^^


人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment