Pages

Wednesday 8 January 2014

クリスマスあたりのこと

人気ブログランキング


昨日あたりからやっと、風邪からかなり回復してるなという感じになってきたので
あんまりまともに書いてなかったクリスマスのことなど
もう少し書こうかと思います。

クリスマス当日より前に
新しいラップトップ(ノートパソコン)をクリスマスプレゼントにもらっていて、
これで十分すぎるのですが
当日にラッピングを開けるプレゼントがないのは寂しいでしょ、と言って
もう少しプレゼントをくれました。

うへへ、ドラクエ。。

DSのソフトでは6と9しか英語で出てないらしくて一足飛びに9。
わたし、ゲームはRPGのみ、というか、ドラクエしかやってなくて、
他のRPGは試してもいいなと思うんですが
義理ママがいつも夢中の(そして何度もフェイスブックでゲームへの招待を送ってくる)
キャンディクラッシュサーガみたいなのは苦手です。。

RPGだと自分のペースでどこでも止まって考えたりできるから楽しめるみたい。


あとはトランペットの練習曲本、
チョコレートの詰め合わせを貰いました。



私からはホームズ第三シリーズ放送を控えてたので、ディアストーカー。
トラディショナルなタイプではなく、フラットキャップがディアストーカー風にアレンジされた帽子。
これなら普段も被れそうだと思って。


あとクリスマス恒例のプラモデルとか、
イアンちゃんが一番好きな現代作家テリー・プラチェットの最新作、
日本のヘビメタバンドが国内限定でリリースしたCD2枚組(←これで関税取られた><)。




これ書いてて思い出したけど
この後年明け前に風邪ひいてずっと体調不良だったので
そういえばまだ、貰ったトランペットの教則本は一度もちゃんと見てないし
そもそも休みの間トランペット全然触ってもなくてなまってる><。
明日から練習しよ。。。




人気ブログランキング

2 comments:

  1. いいなー、ドラクエ!
    私もドラクエは大好きですが、ドラクエぐらいしかプレイしたことありません。しかも1-6だけ。
    ゲームやったらはまっちゃうので買わないようにしてたんですが、はひうさんのツィートと、iPadを買ってもらったのをきっかけに、
    ドラクエアプリを買っちゃおうかな、と…。
    と、思ったのですが、どうも日本でしか販売していないみたいで。以前音楽を買うときに、日本と英国両方のショップから一つのアカウントで買えなかったので、日本用にもう一つアカウントを作ったらややこしいことになったので、戸惑ってます。せっかく便利なアプリなんだから、国で壁作らずにスムースに買えたらいいのに!

    ReplyDelete
  2. 同志ですね~私もドラクエしかやってないのです!
    イアンもいろいろ探した結果、うちにあるゲーム機(DS、プレステ)でできるドラクエで
    イギリスで発売してるのは9だけだったみたいです。

    私も日本用アカウント欲しいけど、変なことになりそうで結局つくってないです。
    本当にこれ、オンラインで提供するサービスなのに意味ないですよねー^^;

    ReplyDelete