Pages

Saturday 7 September 2013

忠犬伝説の村にゴー

人気ブログランキング



今日はBedd Gelertという村を訪れた日のはなしなど。
教会と郵便局があって、その周辺にお土産物屋さんが何件か、
あとはホテルやパブが集まっているこじんまりしたところなのだけど、

とある忠犬の伝説で知られるこの村は
小さいにも関わらず観光地っぽい様子があって
アートな花のオブジェとか
木のアートクラフトなんかがそこかしこにあって
ヴィクトリア時代発祥の観光戦略を感じる。。。
(忠犬の話も時代設定は古いけど、作られたのはヴィクトリア時代という説)
伝説の忠犬像。
お義兄さん夫婦んちの犬ボーちゃんはこれを見るなり
光の速度で逃げ出して行きましたw


さて、1週間あった北ウェールズでの滞在で
この日は唯一、外食した日でした。


ピザ専門店に入ったらお手洗いへ続く廊下に素敵なかがみ。。。ぎゃーこれほすぃ!



魚介類ものがあると欲しくなる日本人、
いちばんお値段が張るアンチョビーとツナのピザを図々しく頼む(イアンとはんぶんこ)。
アンチョビーの塩加減、びっくりするほど強かった。
 むむう、イアンちゃんの脳内で「アンチョビ苦手」イメージがすっかり出来上がってしまった。。

わたしはそれでも美味しいなと思ったんだけど。



このお店は表でテイクアウェイできるアイスクリーム屋さんをやっていて、
わたしは、近所では全く見かけなくてすごーく食べたかった
念願のラムレーズンをげっと。
 思わず記念写真を撮る。。。らむー。



ごはんとアイスの後は、 それぞれ気ままにお土産物屋めぐりなど。
これ揺らすと翼もちゃんと動く、よく出来たおもちゃでした。









帰って来たら
前日の晩ご飯の「日本のカレー」とチップス(フライドポテトのこと)で晩ご飯。
夕日に輝くカレーw

ウェールズ流に「ハーフ&ハーフ」ね、とサーブしてみる。
イギリスではフィッシュアンドチップスのトッピングソースとしてカレーも定番なので
パブなんかでカレーを頼むと「チップスと食べる?ごはん?」って聞かれますが、
ここで「(チップスとごはんの)半々で!」と答えるのがウェールズ流。

これをウェールズ人友達に聞いて以来、わたしもハーフ&ハーフでいくことにしています笑。





「くれそうな人に寄っていくのよ〜、文句あるっ?」な目線のボーちゃん。
君はいつでも欲しがりねえ〜。



人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment