Pages

Tuesday 20 January 2015

花柄シャツを求めて

人気ブログランキング



いつかリバティの細かい花柄のシャツを一枚買って
大事にずーっと着たいものだなあと常々思っていて、
あの上品な花柄のシャツを頭に思い描いて「そのうち」と何年も思っていたのです。


最近ツイッターでドンピシャなデザインを見かけてまた思いだして欲しくなっていたところに
映画the theory of everythingを見に行って
ホーキンスの妻を演じるフェリシティ・ジョーンズ(可愛い♡)の衣装を見てたら
さらに「あああんな60年代レトロな花柄シャツとカーディガンを合わせたい!」と
また強く思って今日は花柄求めて街をさまよい歩きました笑。


じゃじゃーん、戦利品!


欲しいと思った時に探してみたってそうそう見つからないと思いつつ
案外M&Sの服飾売り場なんかにブランドものよりお手軽なのがあったりして!と思って
最後に寄ったのが当たりでした♪



何気に2、3年に渡って欲しいと思っていた黒の品のいいカーディガンも同じ売り場にあって、
シャツにも合いそうだし、一緒に購入(ついでにタイツも・・・・^^;)。





映画はやっぱり二人の関係が崩れてしまうのが
どうしようもなくて、誰のせいでもなくて実話だけに一層切なかったのですが
50~60年代のファッションを清楚に着こなすフェリシティは最高に可愛かったです。

ケンブリッジの街を背景にした前半の青春時代も美しい映像だったし、
映画館の大きな画面で見て良かった。




見た後は、1人でてくてく帰りながら
一緒に他人と暮らして家族を作ったら、色々大変なことは多少は必ずあって、
誰かが我慢していくことで解決を図ったりしちゃだめだな、
それぞれが1人で好きなことをする時間は定期的に確保されるべきだし
どうもこのままじゃ無理だなってときは
はっきり説明して話し合ってお互いにちょっとずつ相手のためになる方向へシフトしたりして

そうやってやっていきたいな、

と少々おセンチに考えながら帰宅しました笑。




あ、読書は日本語、英語を交互に(今年は一度に1冊)読みながら
1週間以内で読み切るのを今のところ守れています。

英語の2冊めはプディングの歴史。
プディングってなに、って聞いたら一言で「こういうもの」とは言えない代物なので
いちどこういう本を読んでみたかったのでした。

この本、他にも紅茶やケーキやチョコレートなどなど、
色々な食べ物飲み物でシリーズになっていて、いくつかはすでに翻訳もされている様子。
プディングはまだなさそうだな~、プディングって何?って感じだもんな・・


何だかうかうかしてるうちに今年の最初の月も
あっという間に終わりそうなので、やりたいことはどんどん進めていかなきゃ。。



2 comments:

  1. ホーキンス博士の映画面白そうですね。
    エディ・レドメインが今年の映画賞レースで本命に挙げられる事が多くて、その点からも注目していました。
    映画館には残念ながら見に行けないので、またTVかDVD待ちです、、、本当はいい映画ははひうさんみたいに、映画館の大きいスクリーンで見る方がずっといいんですけれど。
    M&Sでいいお買い物されましたね^^
    花柄のシャツ、とっても可愛らしいです。映画で見た女優さんの着こなしを真似したい、って私もよくあります。
    今年は60年代のファッションがきてますし、ぜひぜひこの装いで、春を一足お先に楽しんじゃってください♪

    プディングって蒸したもの、っていう漠然とした概念しかなかったんですが、本を読むとまた奥が深そうですね。

    ReplyDelete
  2. 私も普段引きこもりで映画館までなかなか出かけられないのですが、
    それで去年はずいぶんレンタル待ちした映画があって後悔があったので
    今年はもう少し観に行こう!と頑張るつもりでいます。とりあえず今月分は果たした!笑
    エディもフェリシティ・ジョーンズもとっても好みの役者さんなので観に行けてよかったです。

    ファッション、特に普段からいいなーと思ってる女優さんだとなおのこと良く見えますねw
    イギリスの若い子やファッション雑誌みたいな服装は私には身長も体格も足りなくて似合いそうにないのですが
    60年代ファッションなら好みの上に自分に合いそうなので、花柄シャツはまだまだ探し続けようとおもいます♪

    ReplyDelete