Pages

Wednesday 15 July 2015

中世の町Ledburyへ

人気ブログランキング


引っ越し先を決めるために
モルヴェンに初めて行った時からその中世の建物が並ぶ様子が気になっていた、
Ledburyという町。

モルヴェンから車で20分くらいなので
最初のお出かけはここにしようよー、と決めてレッツゴー。


お昼を取る場所を探しながらアンティークショップに寄り道したりしてたら
Prince of Walesという(ありがちな)名前のパブはこちら、というサインがあったので
おお、これは行くべきだ!と向かってみると、
街の中でも特に古い建物がきれいに保存されたエリアでした。

 歩いているだけで浮かれちゃう~





写真を撮り忘れちゃったけど、
かなり本格的に辛いマドラスカレーをチップスとライスのハーフ&ハーフで頂きました。
(この半々でカレーを頂くのはウェールズ風なのですが、イングランドでもやるのね!w)

このエリアにはチューダー様式のお家がいくつか博物館になっていて、
どれも無料ですがなかなかのコレクションを所蔵していて面白かったですよ。

この巨大なブーツ型バスタブがいちばんインパクトあったかな笑


博物館の人の話によるとMaster's Houseはぜひ見ておけということだったのですが、
なんとここ、土曜日はお昼の12時半で閉まることが判明!
Ledburyに着いたときにはちょうど閉まるところだったんじゃないか・・・w


というわけで、
モルヴェンから近いことだし、今度はお昼前に出かけて行って
このMaster's Houseも見に行こうと思います。


人気ブログランキング

2 comments:

  1. こんにちは。この辺りは面白そうなところがたくさんありそうですね。
    一度ゆっくりぐる~~りと巡ってみたいものです。
    ブーツ型のバスタブ、すごいインパクトです!
    これ、大人も入ったんですか?
    入るのはいいけど、出るのに苦労しそう、、、
    F1カーみたいな感じですね。
    またぜひお出かけしたらお写真見せてくださいね。
    いつか行くときの参考にさせてもらいます^^

    ReplyDelete
  2. このバスタブ、比べるものがなくて大きさが分かりにくいですが、
    この入るところの口径だけで大人が体育座りできる大きさがあったので
    1人で楽に入って楽に出られると思います。
    教会が所有していたもので、1軒1軒のお家に回していって皆がお風呂を使ったのだとかw

    ReplyDelete