Pages

Saturday 4 July 2015

ほったらかしている間に

人気ブログランキング


色々ブログに書きたいことなど溜まってはいるものの、
あっという間に時間がすぎて、旬も過ぎて
書かないまま…ということがずいぶんあります、デヘ。


とりあえず新しい方からいってみよう。


前の記事に書いたハイキングコースの終わりにこのユニコーンパブがあって、
ここがC.S.ルイスが文学仲間や丘歩きの仲間と集っていた場所というのを知って
ぜひランチしにいこう!とずっと言っていたのでした。



ビールの価格もお洒落なカフェバーみたいに高い値段じゃなかったし、
フードメニューもウェールズ並みに安かった(すんごい美味しいわけでもないけど)。
ここにC.S.ルイスが・・・って妄想だけで楽しめたからぜんぜんオッケー。





この日はローカルの本屋さんや古本屋さん、レコードショップをうろうろしたあと
1度は行っておこうと言っていた、世界一小さな劇場へやってきました。


まあ、(建物内にある劇場の中で)世界最小の記録はどっかに破られてるかもしれないけど
とりあえず2000年代にはギネスブックにちゃんと登録されたそうなのです。

最小ということも注目に値しますが、それより私的に気になるのは
この建物がヴィクトリア時代の男子トイレだったということ笑。
ちょっとソワソワしますな・・




うむ、想像通りに狭い・・・・このおじいちゃんがマペットショーをやってくれます。


10分くらいの短いショーで3ポンド。
ショーの最中を除けば写真も自由に撮れて、セットや内装がヴィクトリアンの怪しげな雰囲気で
個人的に楽しむポイントは色々あったのでとっても良かったです笑。


お家でインターネットが使えるようになったあとも週に1、2回は図書館出勤して
お昼に町をすこしブラブラしたりもして少しずつ何がどこにあるか分かってきてはいるけれど、
やっぱり週末仕事をしていない時にゆっくり町歩きできてよかった。

元々が田舎出身のせいか、
こういう小さな町暮らしけっこう性に合っているかもしれません。



2 comments:

  1. こんにちは。
    ルイスも行ったというパブ、いいですね。私も行ってみたいなぁ、、、
    それと男子トイレを改装した小さな劇場!面白いですね。
    こういうギネスに挑戦みたいなもの、結構好きなんですよ(笑)
    お散歩コースにいろいろ見どころたくさんな場所があって、とても羨ましいです。
    おうちの回りは自然がいっぱいなのでしょうか?
    またぜひどんなところなのか、写真見せてくださいね。

    ReplyDelete
  2. Saoriさん
    町まで歩いていく時の道は正真正銘のハイキングコースで、
    この日も森を抜けながらハイキングを楽しむ老若男女のグループとすれ違いました。
    家から町に向かう時は下りが長いので結構楽に行けちゃうんですが、帰りが・・・・

    C.S.ルイスがコレッジに通いながらこちらに住んでたころのネタとか、
    温泉のある保養地として栄えたヴィクトリア時代とかの歴史があるので
    小さいのに何気にいろいろ小さな見どころがたくさんありますねー。
    何年ここに住むか分からないけど、居る間にちょっとずつ楽しみたいです。

    ReplyDelete