Pages

Friday 20 February 2015

バレンタインふりかえり

人気ブログランキング




先週のバレンタインで夫にあげたカード。
お店で見つけたときは「おお、これだ!」と膝で手を打つような(コメディアンか)気分でしたw



朝から急な用事が入ったので、
バレンタインのディナーらしいちょっと特別な晩御飯を作るとか
夕方にはそんな気力が二人ともなくなって
せめて美味しいケーキだけでも確保。。。

いつの間にかカーディフにも待望のPatisserie Valerieが出来ていて
バレンタインに買おうとずっと思っていたのでした。




日本のショートケーキより大きくて
チョコレートケーキも8割チョコムースで出来てる感じなんで
私にはこの大きさは食べきれないかも・・・
(この日は晩御飯の後に半分こして食べたんですけど、それでも食べきれるかな?と思った)

対してイチゴショートはふわっとしたスポンジにほんのり甘い生クリームで
これは一人でも全部食べられる!もっと大きくてもいける!
日本で食べたイチゴショートの味だ~しあわせ~。

イアンはやっぱりイギリス人、濃厚こってりのチョコレートケーキのほうが
あっさり日本人好みのイチゴショートより好みだったそうです。
うん、チョコは美味しかったよ。でもちょっとでいいなって・・・


Patisserie Valerie、
カーディフの店舗はセミオープンスペースな感じで座席エリアも開放感がある感じだし
たまに街にでてこっそり1人でイチゴショート食べてこようかしら~なんて
ひそかに考えています。。



人気ブログランキング

2 comments:

  1. こんにちは~スウィートなヴァレンタインを過ごされて良かったですね♪
    とってもおいしそうなケーキです。
    パティスリーヴァレリー、最近あちこちに出来ていますね。
    カーディフでも食べられるようになってよかったです。
    結構ここのケーキ美味しいですもんね!
    いいなぁ、一人でのんびりいちごショート!私も食べたい、、、^^

    ReplyDelete
  2. 日本のショートケーキの味だあ~ととっても感動しました。
    もし3年くらい前からあったら、私はスポンジケーキを自分で作るようにはならなかったかも・・・笑。
    この週の土日が用事で潰れたんですが、美味しいケーキを2日連続で食べたので満足です~

    ReplyDelete