Pages

Thursday 13 February 2014

アイスクリーム、ちょっと雰囲気を変えて食べてみる

人気ブログランキング



前に作ったラムレーズンのアイスクリーム。
ちょっと日にちが経ってから食べてみるともっと濃厚になってきました。

なぜなら、そっちにもっとラム酒にたっぷり漬けたレーズンが偏っていたから…笑。



前にイアンちゃん実家でもらった
ブランデースナップバスケットなるものにアイスを盛ってみました。
アイスクリーム屋さんのカップみたいな、パリパリの生地。
(名前とは違ってブランデーは入ってないw)


このアイスの前に
ひさびさに作った魔女カリー(魔女のように鍋をかき回しながら3日つけて作る)で
晩御飯だったもんだから
うう、アイスとはいえ食べられるだろうか、、というお腹いっぱい具合だったのに
何が何が、ペロッと食べましたがな笑。


このカレーにはそりゃもういろいろ入っていて、
お肉も牛ひき肉、とりもも、ベーコンだし、野菜も数種類溶け込んでるし、
隠し味的にチョコやウィスキーも入ってたり。

時間をかけただけあって
うーん、今回もおいしい!


沢山つくったのでまだあと6食分くらいはあるかなー。
材料を買うときはけっこう揃えるのでいつもより買い物代もするけど
結局12食以上作れるからお得なカレーなのでした。



No comments:

Post a Comment