Pages

Friday 11 December 2015

Sparkly



何だかだいぶ前の話になりましたが、カーディフのバンドの皆で
11の初めの週末にウェールズの西の端にあるコテージホテルに行き
合宿&ライブをやりました。


夜には豪華なビュッフェディナーがあって、
ドレスコードはSparkly!だったのでこんなの買っちゃったわけです笑。
 イギリス人みたいにハデハデ・ギラギラの衣装は絶対に似合わない自信があったので、
つつましやか過ぎず、スパンコールはたっぷりついているけれども上品みたいなレベルを求め
ウースターまで出張して探しましたよー、ふう。


ちょうどバレエの練習着で黒のシークインを散らしたトップスがあったらいいなあと
たまにオンラインやチャリティーショップで探していたのですが、
ちゃんとしたドレスアップ用過ぎて練習着にはとても使えんな・・・。

でもバレエで使っているシフォンの巻きスカートがきっと合うと思ったので
ディナーはこんな感じで行きましたよ。
折角なのでお家でバレエシューズ履いて写真を撮ってみた・・・



写真はうちのベッドルームなんですけどね!w
この写真に写っている板張りの床スペースが私のバレエ自主練習スペースなのですよー。
チェストの向こうにもうすこしスペースがあるのでそこで黙々ピルエット練習したりね・・・

先生は1年にしちゃImpressiveよ!と褒めてくれますが、
ピルエットなんかは出来る人はあっという間にマスターするのを目の前で見ているので
私は運動神経が問われるものは本当に時間がかかるな、と思います。



あ、バレエ繋がりですが、
明日はバーミンガムロイヤルバレエのくるみ割り見に行ってきます!
実はこのくらいメジャーなバレエ団の公演は観に行ったことがないので
とっても楽しみです。

2 comments:

  1. こんにちは^^
    12月も半ば、クリスマスまであと少しになっちゃいましたね。
    キラキラのスパンコール付トップス、とっても素敵です♪
    こちらのパーティってホントみなさんとっても派手派手なお洋服着られるので、あまりそういうのに慣れていない日本人はちょっと戸惑いますよね(苦笑)
    これくらいのスパンコールの色合いだったら、合わせ方によっては普段でも着られそうですよ。
    パーティ、楽しかったですか?^^

    ReplyDelete
  2. Saoriさん
    コメントありがとうございます!
    パーティーは食べ物が美味しすぎてお皿に盛りすぎ、さらにそれをどうにか食べてしまったのでw、
    お腹がはちきれそうで大変でした笑。
    実はこのエントリーを書いた翌日、バーミンガムでぶらぶらショッピングして
    同じブランドの色違いをセール品の中に見つけて買ってしまいました・・・へへへ。
    今度買ったのは黒で、色違いといっても袖の形が違ったりしてすこしずつ印象が違うようです。
    きれいにスパンコールが縫ってあるので普段着はもったいないかな?と思ったんですけど
    2着あることだしこれからは普段にも着て行こうかなー、なんて思います。

    ReplyDelete