Pages

Sunday 26 October 2014

そういえば

人気ブログランキング



ああ、そういえば
イアンちゃんの写真はおろか、名前もしばらく出ていなかったっけ。


ということに
Saoriさんのブログでコメントしたときに仰っていただいて初めて気づいた
相変わらずぼーっと生きているワタシw。


そんなわけで最近のイアンちゃん@レコーディングセッション

写真は、最近バンド仲間からレゲエCDのレコーディングに参加しないかと誘われ
イアンちゃんだけかと思ったら私も数に入っててへっぽこトランペッターしてきた時のもの。

証拠写真。





この記事を書いて思い出したのですが、
そういえばね!去年の夏に北ウェールズ行った前後で
「田舎でインターネットできないところだし、携帯もたぶん怪しいから
 うちの親に旅行で留守にするっていっておかないと
 連絡が付かないって電報でも打たれたりしたら大変!」

(大学時代、2、3日携帯を失くして新調するまでの間に起こった実話...)




と出がけに思いつき、慌てて旅行する、とだけメールして
帰ってきたら「今日戻ってきたよ。ハガキ送ったから待っててね」とだけまた報告。





すると、
「イアンと上手くいってないのですか」
という一文でいきなり始まるメールがおとんから来ていました!!笑
(おとんはメールの時だけ妙に固い敬語だったり、~しているのかね、みたいな
どちらさま口調になる愉快な癖があります)


バタバタしながら留守にすることだけ書いて
イアンの名前を確かに出してなかったけど、だからってその飛躍は!
うちの親の発想の飛躍っぷりを甘く見ていました。。

そして娘は
「そういう時はですね、『イアンのこと書いてなかったけど元気?』とか書けばええんよ。。」

と返事を書いたんですけどね。ほんとにね。
以来、親宛てのメールには必ずイアンの名前が一度は出ます笑。
勝手に離婚危機にされかねないw




まあそういうわけで、
イアンちゃんは落ち込むこともあるけど元気です、という感じで。ぐふ。



人気ブログランキング

2 comments:

  1. こんにちは~イアンさんもお元気そうで何よりです。
    安心しましたよ(笑)
    すごいですね!CDのレコーディングに参加だなんて!
    かっこいいなぁ~^^
    hahiuさんのお父様、お茶目ですね。
    遠く離れて暮らしてるから、いろいろ余計に心配されちゃうのかも。
    なんだか読んでほのぼのしちゃいました。
    またぜひお二人の日常の様子、見せてくださいね。
    楽しみに待ってま~す♪

    ReplyDelete
  2. Saoriさん
    CDといってもいわゆるインディーズというやつで、だから私みたいなのまで混じってやったんですが、
    イアンちゃんはそつなくやって一抜け、私は何度もやり直しました~><

    父のは茶目っ気でやってるわけじゃなくて真面目にあんな調子なんですよね・・・海の向こうで娘は「誰だよ」と
    突っ込まざるを得ないわけで・・。
    両親に心配させまいと黙ってたりする方が大変なことになるので(特に母の先走りストーリーは1つ2つではない)、
    ある程度話して想像を先走らせるのを防ぐのが娘の策なんですう。。

    ReplyDelete