Pages

Thursday 9 October 2014

たこ焼き

人気ブログランキング




ツイッターで英国在住の方から
たこ焼き器がeBayなんかで買えちゃう(しかもそれほど高くない)と聞いて以来、
ちょっと寒くなってきたくらいに買おうかなあなんて思っていたたこ焼き器。

変圧器はもっていないので(しかもすごく重いらしいですね)、
電気のでなくて、コンロに直置きできる型だけ。
日本でも自分でたこ焼き作ったことなんてなかったので
うまく引っくり返せるのかな?とおもってましたが、意外とふつーにできました!



昨日お昼に届いて、最初に作ったのはちょっとタネがお好み焼きに近すぎて
あれ、これたこ焼きの食感じゃないわ・・・と反省して、今日はさらさらのタネを作成。
そうだ、そういえばたこ焼き屋さんで焼くたこやきはこんな感じだった。

というわけで、2回目で懐かしの外がカリッ、中がふわふわのたこ焼きをたべられました!


これでイギリス人を呼んでたこ焼き&お好み焼きパーティーもできるw



今日はこのたこ焼きを焼く前に
数週間前に注文してた日本語の本も届いたし(神曲、とうとう天国篇ですよ!)
嬉しくて仕事しながらついつい拾い読みし始めたりなんかして。。
幸せな1日です。




人気ブログランキング

2 comments:

  1. こんにちは~!
    たこやき、とってもおいしそうですね^^
    我が家にも同じタイプのたこやき器があるのですが、まだ使ったことがないんです。
    たこが、、、手に入らない(苦笑)
    好きな本を読んだり、美味しいものを食べたり、秋を満喫されていますね♪

    ReplyDelete
  2. Saoriさん
    タコは中国系のスーパーで冷凍パックがあったのです!
    嬉しいことに内から遠くない範囲に3軒もアジア系スーパーがあるので助かっています。
    でもタコじゃなくても、小エビとチーズとか、チーズとリークとか変わり種でも楽しめるのでぜひぜひ♪
    うちですぐふわふわのたこ焼きが食べられるんだから、本当にいい買い物でした。

    ReplyDelete