Pages

Saturday 5 July 2014

今年もDruidstone

人気ブログランキング


2009年にバンドに入ってからというもの、
ほぼ毎年の勢いで行くDruidstoneというウェールズ西部の小さな村に
今年もやっぱり行ってまいりました。毎年同じコテージホテルで演奏しています。

例年より行くの早いな、と思ってたら
ロンドンからの70だか80だかのお誕生日お祝いでわーっと
お客さんが押し寄せるから演奏を、と頼まれたということで。


わざわざコテージホテルでみんなして祝うだけあって
何かお客さん方の服装がすんごいポッシュでしたよー。




お誕生日会場。
同じセットで7月は毎年小さな音楽フェスが開かれます。




ここのコテージホテルで何が楽しみって
食事がとっても美味しいんですー。

どどーん!獲れたてのサバともりだくさんサラダ!
今年もこれが食べたかったんだあ~

メインはどれも10ポンドくらいはするので
3食ホテルのごはんはちょっと厳しいけど、
コテージにはセルフのキッチンもあるし、パンやらベーコンやらミルクやらを予め買って
1食だけ贅沢することにしています。



左を向くとコテージホテル。本当に目の前が海なのです!


もぐもぐ美味しく食べて、
本を読んで夜更かしして(皆はずっと飲んでた様子w)、
朝はインド仕込みのヨガをバンドのメンバーの一人が教えると言うので
3、4人で一緒に教えて貰って(翌日ちょっと筋肉痛)、
そんなこんなしてお昼にまた演奏した後、カーディフに戻りました。

2日間すごーく晴れてて、
でも海のそばで風も強いから涼しくて(ちょっと寒いくらい)
帽子は被ってたんですが、何時間も外にいて太陽を浴びたから
このあくる週は頬を中心に湿疹ができて少々難儀しました…

ていうか、今も後を引いて肌荒れ中。しくしく。
早く治るといいなあ。



人気ブログランキング

4 comments:

  1. お久しぶりです。(私もそうなんですが、)最近、ゆっくり更新ですね。
    写真の空、UKとは思えない綺麗なブルー!

    最近、以前英語勉強するぞ!と思いBlogspotで書き始めた英語のブログがあったのですが、使い方が難しくて停滞。最近、記事を一掃して改め新しく作り変えたのですが、やっぱり難しく、英語で書くのも面倒でなかなか記事が増えません。(まだ4つ…。)
    いつもHahiuさん、ココどうしてるかなぁ?と思ってHahiuさんのブログを参考にしながらやってます。

    こんなの操ってたなんて尊敬デス。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いやーほんとに毎日毎日書いてたのがうそのようで…
      書きたいことがあってもあー今日ちょっと時間ない、とのばしているうちにお蔵入りも多く、
      まあええか、と思ってしまったりするので、今後は本当にのんびり更新でいきそうです。

      日本語のブログサイトに慣れてここ使い始めると??となりますよねえ。
      最初の頃にとりあえず色々遊んで設定ためしたりいじったりして慣れたような気がします。
      私も英語は特に語彙をもっとふやさねばーと思うのですが、ここのところ停滞気味なのでまた頑張らねば!

      Delete
  2. こんにちは~しばらく更新がなかったので、どうなさってたのかな、って思ってました。
    マイナーな不調はあるようですが(T_T) お元気そうなので安心しました。日焼けのその後は如何ですか?
    お大事になさってくださいね。

    ウェールズのシーサイドホリディ、いつかのんびり行ってみたいんですよ~
    イングランドほど混んでいなさそうだし、自然がそのまま綺麗に残っているし。
    昔「ほんとうのジャクリーヌ・デュプレ」と言う映画の中で、子供時代のシーンに使われていたのがウェールズの海岸だった、と知ってウェールズって綺麗なところだなぁ~って感動したことがあるんです。それ以来、そのシーンに使われていた海岸にいつか行ってみたい、と思っています。
    この映画、hahiuさんご覧になったことありますか?もしまだだったらぜひお勧めです^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日焼けは、、ここ数日ほとんど治ってきてたんですが、昨日、街をうろうろしてたら今日になってまた湿疹が復活してしまいましたあ。。こりゃ軽めの紫外線アレルギーかなあ、と><

      Druidstoneはとっても景色が良くて、滞在したDruidstone cottage hotelはお庭もすてきだし
      食べ物はどれもとっても美味しかったですよ!おすすめです。

      映画は見たことないと思います。ウェールズがでてくるんですね、チェックしてみます^^

      Delete