Pages

Thursday 8 November 2012

いわしのラザニアレシピ

人気ブログランキング



割とテキトーに作ったので
(何しろチーズを入れ忘れたくらいだし)
レシピも何となくなのですが
関係ないけどハンべリーホールの素敵なお嬢さん。いつかこういう陶器ほしい。。

材料としては

・いわし(冷凍もの)でサーディン缶のような小振りサイズで7匹くらい。
・ニンニクひとかけ、みじん切り
・玉ねぎ2個
・ピーマン2個(黄色と緑を1つずつ)
・生ローリエ(刻む)
・バジル、セイジなどドライハーブ
・トマトピューレ少々
・トマト缶1つ
・レッドチリパウダー 好みの量
・パプリカパウダー 好みの量

ホワイトソースに
・バター て、、、テキトー、、、30g?
・小麦粉、、、これも30gを目安にいれたような。
・シングルクリーム(生クリーム)30gくらい
・牛乳、、、ちょっとずつ加えて適当な量でやめる笑。
・塩、胡椒

いわしはニンニク、玉ねぎと炒め、ハーブもいれてもう少し炒め、
あとはもう、どばーっと入れて煮込んでトマトソースに。

ホワイトソースは
材料にかいてある順で調理。

ラザニアシートを10分茹でて
トマトソース、ホワイトソース、ラザニアシートで繰り返し層を作り、
最後ラザニアシートで締め(合計6枚使った)。
食器はこういう系で揃えてみたい物だ。。。




あとは、
どうぞチーズをお忘れなきよう。。。笑


ていうか、
このレシピにも何か書き忘れていそうな気もしなくもないけど、
たぶん大体書いた。。。たぶん。。




人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment